※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

2人目出産で母乳推奨の病院だけど完ミにしてもらった方いますか?1人目は母乳だったけどストレスで2人目は完ミを考えている。

2人目出産のとき、母乳推奨の病院だったけどお願いして完ミにしてもらった方いますか?🥺
1人目が母乳の出が良くて、産まれてから4か月頃まで完母だったんですが、腹持ちは悪いしおっぱいは痛いし詰まるしでストレスだったので、2人目は初めから完ミでいきたいなと考えてて😭

コメント

かんちゃん

出やすいタイプだともしかしたら2人目も出やすくて完ミにすると乳腺炎になるかもだから相談するといいと思います!

きなこ

1人目が同じような感じだったので、事前に助産師さんと相談して2人目は出産後に薬飲んで母乳止めて完ミにしました🍼ˊ˗

えるさちゃん🍊

お願いしてというか完ミで行こうと思ってますって事前の話し合いで言いました🙌
理由も話して(うちは完母で哺乳瓶拒否の2時間おきの授乳がしんどかった)それならミルクもありだねーって感じでした👍

くーちゃん

1人目は出にくい体質でしたが何とか頑張って2ヶ月くらいまで混合やってそこから完ミになって、2人目は同じ病院で産んで初乳あげたら即完ミにしますって薬で止めました🙌🏻事前の助産師外来で伝えていました🙋‍♀️