※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アメリカでキンダーからの義務教育は厳格ではなく、数ヶ月でも通わせる必要はありません。4月中旬に引っ越しても、9月からの入学でも問題ありません。

海外駐在の経験や知識がある方に質問です。
アメリカはキンダーからが義務教育ですが、アメリカに住んでいる限りは絶対に学校に通わせないと罰せられたりするのでしょうか??

来年の4月から夫婦+子ども3人の5人家族でアメリカに引っ越すことになりました。

来年4月には一番上の子が日本の小1、アメリカのキンダーの学年です。
4月といえばもうその学年も残り1、2ヶ月。4月中旬に引っ越してしばらくはのんびり家庭で過ごして、9月から1学年ダウングレードしてキンダーに入らせたいな、と思っていたんですが、やはり数ヶ月であっても4月5月6月?も通わせるように通知があるでしょうか?

些細なことでも構わないので情報いただけると嬉しいです!よろしくお願いします🌟

コメント

J子

キンダーなら週によって義務教育かどうかは違うかと思います。
何州ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

州で違うんですね😱
    赴任先はジョージア州です!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この表記の感じだと1年生の学年から…ということで合ってますか??

• 10月28日
  • J子

J子

これだと6才からですね!
    1番は入らせたいキンダーのアドバイザーさんに相談してみるのが1番かと思います!😄

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみませんでした💦
    キンダーってアドバイザーさんがいるんですね😳!!住むとこの学区のエレメンタリーに問い合わせてみます!!

• 11月10日