※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ホルモンの影響でイライラすることは妊娠中もありますか?

なんだか今日はイライラすることが多い1日でした😂
疲れたりっていうのもあるんでしょうが、もうずっとイライラというか、そのイライラも抑えてるから心臓のあたりがぎゅーっとストレス溜め込んでいる時の感覚です😅

よく生理前とかはホルモンバランスが変わってきたりしてイライラすること多かったですが妊娠してからもホルモンの影響でイライラってやはりあるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日イライラ多すぎて眠れそうにないし、お菓子爆食いしました笑
ホルモンの影響もあると思うけど、日頃お腹を気にしながら日常を過ごすこと自体が疲れるし、気付いてないところで神経つかってストレス溜まってると思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子良いですよね☺️

たしかに気を遣って生活してるところありますよね😣

胃もその日によって圧迫というか膨満感みたいなかんかくあるときがあって、息子も保育園から帰ってきたら次から次へとあれやってこれやってで椅子じゃなくて床に座って一緒に色々やってるとさらに胃とお腹が圧迫されたりしてなんだかそれだけでもイライラだったし、私がつわりでしんどいときは周りもいろいろ気を遣ってくれたけど動けるようになったらそんなに気も使ってくれないし、私も言わないし動いちゃうからいけないのかもしれませんがこっちは妊婦なんだぞ!と言いたくなりました😅

• 10月28日