※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・出産が早かったことに後悔し、旦那の身勝手さに憎しみを感じています。旦那が愛情を示さず、離婚を決めたため、子育ても一人で頑張ることになります。自分の自由を我慢し、旦那が自由になることが悔しく感じています。

【結婚出産が早かったことの後悔と旦那の身勝手さへの憎しみ】

自分勝手ですみません。

私と旦那は21で結婚して22で出産しました。
年齢的にはそんなに若すぎると言うこともないとは思うのですがコロナ禍もあってほとんど遊べないままでした。

結婚、妊娠したのも自分のしたことで決めたことです。

旦那と二人なら今遊べなくても二人で子育て頑張って
老後はいろんなところに行きたいと言う夢もありました。

ですが
旦那の身勝手な理由で離婚をしたいと言われて
子育てもほとんどしてくれず私が泣いていてもどうでもよさそうでした。私に対する愛がなく他の女に走ったんです。

再構築も考えましたが、他に女を作るような人。
私に対する愛がないと分かったのでもうダメだと思い来月離婚します。

私の見る目がなかったことに変わりはないですが
こんなんなら結婚出産はもっと遅くてもよかった。
もっとたくさん遊びたかった。
そして出産した後くらいからコロナの規制が緩くなってみんな自由に遊び回ってるのが心底羨ましいです。
そして何より二人の子供なのに
旦那だけが自由になってまた遊び回れるのが憎いです。

親のエゴで作られた子供には罪はないのですが
どうして自分だけが今後
遊びを我慢して...旦那は自由になれるのでしょうか。
 今はそんなことしか考えられません。辛いです。

ちなみに、デキ婚ではないですが入籍してすぐに子供ができたので二人の時間はあまりなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけちゃうと22くらいの男が家庭だけに一直線なんてそうそうありません。
普通に一番遊び倒したい年頃です。
そりゃ浮気だってすると思います。
22歳だもん。若いもん。周りがみんなそうだから。
結局耐えるのはお母さんです。
ただ22だと子供が10歳の時にまだ32ですよ!?
全然独身ばっかだしそこからでもめちゃくちゃ遊べますよ!
大丈夫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    そりゃそうですよね。
    旦那の周りはみんな浮気してました

32歳...でも子供おいては出かけられないですよね💦
    娘を置いて遊びに行っていいもんか...

• 10月27日
ゴーヤママ

22なんてまだまだ若いですよ。周りは社会人になり、付き合いが広くなり楽しいこともたくさんありますからね。ご主人は周りが遊んでるのに自分だけ遊べない、今までのように遊べなくなる。その覚悟なしに生半可な気持ちで結婚して子ども作っちゃった結果だと思います。

ただ、私はママリさんがそんな気持ちが一番先に出てくることが心配です。
子持ちじゃなければ私は遊びにも行けるのに。その感情に蝕まれてお子さんが置き去りにされちゃうのではないかと…
周りに頼れる人いますか?多分、約束しても養育費も貰えないでしょうしママリさんが頑張っていかないといけないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は覚悟してこの人とならと思っていたのですが
    旦那は生半可だったんですよね。
    そうですよね...養育費も貰おないと思いますよ。

周りが遊んでいることよりも
    旦那だけが離婚して自由になって遊びに行くことが許せないと言うかフェアじゃないと思ってしまいます。

最近は、遊びに行きたいと言う感情が出ることが汚いと思っていて娘に申し訳なくなり死んでしまいたいと思います。
    だけど死んだら娘はもっと可哀想なので踏ん張る時だと思います。

昼と夜も働くことになると思うのでそもそも私が遊んでいる時間はないと思うのですが
    体も弱く寝込むことも多かったので...手一杯になってしまい
    娘に愛情を注げるのかと言うのが心配です。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

遊べないけど、他の人達に比べて子育ては若くて体力のあるうちに出来るし、子供が大きくなっても若いお母さんだし、手が離れた時にまだ若いって最高だと思います😆👍🏻

全てを手に入れることは無理だから、今は離婚もあってネガティブが大きいから自分だけ大変、遊べないって気持ちが大きいかもしれないけど、代わりに沢山のいい事があるしそれはこれから先もきっといくつもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の母も同じで
    母の場合離婚はしておらず父との関係も良好なのですが

たくさんのいいこととは子供を通してのですかね?

• 10月27日
よんじのはは

私は19で結婚し21で1人目産んでますが
そんなに遊びたくなりますか?
旦那も2個上なので21で結婚した事になりますが
1度も遊びたい自由になりたいとか言われた事ないし私も思った事ないです
一緒になってもう12年近くなりますが
後悔とかは微塵もないです!
むしろ周りより早く結婚出来て
早くママになれてめっちゃ幸せです♩
若いから、などの問題ではなく
旦那さんもはじめてのママリさんも
お互いにまだまだ結婚には向いてなかったんじゃないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と離婚話しが出る前は
    遊びたいなんて思ったことなかったんですけど
    むしろ、早めに出産できてよかったなーと
    離婚になってあちらが独身ライフを楽しむとなってからは
    ずるいとしか思わなくなりわたしもと思ってしました。

若くに結婚して出産して老後は早めに旦那と過ごして旅行に行くのが夢でしたが、離婚になって今は、腹立たしさしかありません。旦那さえいればと?

たしかに、向いてなかったのかも
    一生独身でもよかったかもしれませんね。

• 10月28日
ママリ

それは辛いですね😭💦
そして旦那だけが何もなかったかのように自由ってのもムカつきますね💦
子供が3歳くらいになるとお出かけできる範囲も広がるし世話もめっちゃ楽になりますよ!毎週今日はどこいこうかな?って考えてます😆❣️今はお世話大変で寝不足でしんどいと思いますが💦
1人で出かけるのは一時保育などを利用したり親に預けるしかないかなと思いますが💦
でも1人にいざなってみると結局考えるの子供のことばかりだったりするんですよね😂
今は旦那さんが凄く羨ましく思うかもしれませんがママの事が大好きな子供になりますよ😄毎日ママ大好きって言ってくれます🥰