※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
お出かけ

【幼児の睡眠について、スリーピングフードの必要性と購入方法を教えて…

【幼児の睡眠について、スリーピングフードの必要性と購入方法を教えてください】

上の子3歳が幼稚園お休みの日、下の子をおんぶして公園に連れて行こうと思っているのですが視界が賑やかだと寝にくいようでスリーピングフードというものを付けた方がいいのか迷っています。
晴れの日は直射日光も気になりますしフードがあった方が首もかっくんしないのでしょうか?
ネットやフリマアプリで見てもあまり無いのですが皆さんどこで購入されてますか?
ちなみにメーカーはベビービョルンです。

抱っこ紐自体、使用頻度は少ないので正規にて高価なものを買うほどではありません。
いつも下の子とのお散歩はベビーカーなのでおくるみで覆って視界を遮ったり、日除け、強風などを防いでいますが上の子も一緒となるとベビーカーを操作しきれないし下の子が気になって寝ないと思います、、、

コメント

さぬま

一時期めっちゃ泣く時がありましたが、原因は寝る時の光だったことがあります。抱っこ紐でトントンしてもダメ。ミルクも嫌。おしっこもない。夏でしたがだっこして薄いタオルケットを頭までかけたら速攻寝たので、明るいだけでもねずらさはあるとおもいます

• くまみ

くまみ

ご回答ありがとうございました(^^)子供は光に敏感ですよね。なるべく寝やすい環境をつくろうと思います★

• 10月29日