※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

妊娠19週時点での体重増加について相談です。現在45.5〜46.0キロで、医師に増やすよう言われましたが、中期は増えない方が多いです。皆様は19週時点でどれくらい増えているでしょうか?里帰り出産のためクリニックの指示に悩んでいます。

【妊娠19週時点での体重増加について】

妊娠19w4dの初マタです👶🏻

体重について相談させてください。
妊娠前は154センチ43.5キロでしたが、食べ悪阻で妊娠12wの時点で46キロまで増えてしまいました。
食事のバランスを考えながら間食を減らし運動も始め、現在45.5〜46.0キロに抑えているのですが、検診で医師に体重をもっと増やしてと怒られてしまいました…
いろいろ調べたら妊娠中期は体重が増えていない方が多く、後期で一気に増えると見たので今は体重増やしたくないのですが、皆様19週時点では体重はどれくらい増えているのがベストでしょうか?

※病院の指示に従うべきなのですが、里帰り出産なので今通っているクリニックとお産するクリニックが違うので方針に従うべきなのか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は19週の時はつわりで減った2kgが戻ったか戻ってないかぐらいだったので、妊娠前から体重の増加なかったです!

私は妊娠期間中ずっと食欲なくて、それでも結果出産する時には妊娠前から8-9kg増量してました💡

ベストはその人によるので難しいですが、個人的には怒られるほどではないと思います💦

• mini

mini

ありがとうございます🥺
    体重増加は10キロ以内に収めたいのでとても理想的です🥲✨

体重管理褒められるかなと思ったくらいですがまさかの怒られてしまって🥲
    医師も考え方がそれぞれなんですかね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前156センチ41キロです。
19wの時は±0でした!21週で+2キロくらいでここ最近一気に増えちゃいました笑
確かに妊娠後期は増えますが一気に増えすぎるのは良くないので貴方の体型なら1ヶ月1.5〜2キロくらいのペースで増やしていった方が良いですよ!
そうは言っても痩せ型の人ってなかなか増えなかったりもします!
私は医師から体重が落ちてなければなんでも良いって言われてますよー!

• mini

mini

ありがとうございます👶🏻
    中期でも突然増えることあるんですね😳
    食欲爆発しそうなので、食べ過ぎ食べな過ぎは避けて少しずつ増えるようにしたいです✨
    増え方はきっと個人差がありますしコントロール難しいですね🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

今19週1日です。
今のところ+500gで、日によっては元に戻ったりという感じです。
後期で一気に増えるので今のうちはセーブしたいですよね。

• mini

mini

ありがとうございます🍼
    同じくらいで嬉しいです👶🏻❤️
    +500gくらいに私も抑えたいので羨ましいです🥺
    後期今から恐怖ですよね…!

• 10月27日