※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の悩み:2人目妊活中で生理がきてしまい、育休や仕事のことも考えると不安。妊活は疲れるし、焦りもある。不妊治療中の方と比べず、理解を。

【妊娠の悩み】

1人目授かるのに10ヶ月くらい妊活頑張って、いま2人目妊活中だけど、3ヶ月目また生理きたっぽい。妊活って排卵日に集中して4日連続ってやるから本当に疲れるしきついんだよなあ。
生理くる度にメンタルやられる。
また今月もかーって。
連続育休狙ってるけど、厳しそうだな…。
1回復職してまた産休入るのも仕事も中途半端になるし、妊娠しながら育児仕事家事とかできる気がしない。
年齢的にもタイミング的にも色々焦ることばかり。
授かりものとは言っても、妊活って辛い。
不妊治療されてる方を思うと全然ちっぽけな悩みだろうけど、ここは比べずに批判コメントはお控えください。

コメント

ママリ

妊活の辛さ分かります🥲
生理来るたびに泣いてました。

シリンジ法で自己流妊活してましたが、ちょうど排卵日付近が夫の仕事が月の中でも1番忙しい時期と重なってて、夫にも申し訳ないし…。でも今月逃すとまた生理来ちゃうかもだし…。と、精神的にきつかったです。

私は1日も早く子供を授かりたかったので、不妊治療クリニック通っちゃいましたけどね😂
先生の言うこと従ってれば良いだけなので、自己流妊活してた時より精神的に楽でした🥲

職場復帰のことも考えると余計焦っちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちを経験されてて私だけじゃないんだと、なんだか心強いです。ありがとうございます🥲
    ほんと妊活って精神的にもきついですよね。
    一般的には1年できなければ不妊だと記載あったので、治療までしたことがなかったのですが、もう最初から通うのもいいかもしれないですね😌
    アドバイスいただきありがとうございます✨️

• 10月27日
ママり

ひとまず排卵検査薬を使用してみるのはどうですか?
私は行為嫌いなので😓
排卵検査薬使用してタイミングは2回のみで2人授かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら排卵検査薬を今まで知りませんでした😳💦
    さっそく買って次から試します!!!タイミング2回のみで授かったの凄いです✨️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
  • ママり

ママり

とりあえず狙いを定めてダメなら不妊治療という考えで少し高いですけどデジタル式を購入したのも大きかったと思います😂
    あとタイミングは毎日より一日おきの方が種の質も上がって十分らしいですよ😌
    授かれると良いですね☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い情報をありがとうございます🥺ふたりすぐに授かった友人は一日おきにしたと言ってましたが、一日おきの方が質があがるんですね😳✨️これもまた知りませんでした💦なんだか悩むだけで何も調べてなかったなあと反省しました…。
    排卵検査薬使って、一日おきを実践してみます!
    ほんと有難いです🥺ありがとうございます💕

• 10月27日
ママリ

私も2人目妊活苦戦してます🥲
同じく連続育休を狙っていて、遅くとも先月頃までには授かりたかったのにダメでした。今から授かったとしても復職は確定です😭娘が来年4月に保育園落ちれば別ですが…

復職してすぐまた産休入るのも肩身が狭いし、そもそもまたすぐいなくなるのに何も担当持たせられないだろうし職場的にも迷惑だよなーと今から憂鬱です🥲
低月齢で保育園入れるのも嫌なので、次は育休どれくらいとるかとかも悩みますし…

タイミング考えすぎて疲れました😭
毎月リセットするたびに地の底くらい落ち込んでしまいます…

お互い早く授かれるといいですね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ全部私と同じ悩みです🥺💦
    そうなんですよ!肩身狭いし、担当持たせられないからすごい中途半端だし、その期間いる意味あるってなるくらい仕事が曖昧になりそうです…。2人目も1歳まではみたいので、次の育休期間も悩みますよね💦結局途中入園だめだったらまた2人目も育休長くなるかもとか考えると更に戻りづらくなるよなとか。そーゆうの考えるのが面倒臭いからもう仕事しなくてもいいくらいのお金欲しいですよね😭😭

お互いに、一日でもはやく授かれるといいです😭
    めちゃくちゃ落ち込みますけど一緒に妊活頑張りましょうね😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ホント全部お気持ち分かります😭
    ママリでちょうど今妊娠初期っぽい方の週数とか見ると、あ、この人は上手いこと来年5月出産予定にできたんだな…いいなぁ…とか考えてしまって羨ましすぎて暗い気持ちになります🥲もちろんその方たちは何も悪くないんですが😭

一緒に妊活頑張りましょう、に励まされました😭✨ありがとうございます
    一緒に頑張りましょうね…!早くお互い授かれますように🥲✨

• 10月28日

めちゃくちゃわかります。
妊活中ですが妊活に振り回されてほんとに疲れてます😢
1人目2人目の時は治療していて生理くるたび泣いてたのでお気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療されていたのですね😭
    ほんと生理きたときの絶望感すごいですよね…。
    お互いにはやく授かるといいです😭✨️

• 10月27日