※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

旦那が体調不良で仕事休んでいます。ストレスもあり、深刻な状況かも。保険はあるがお金の心配も。状況次第で早めに復帰も考えています。義母も心配しています。

【旦那の体調不良と仕事ストレスについて】

旦那が今体調悪くて仕事しばらく休んでます。仕事のストレスもあってメンタルも不安定になってます。
旦那からもLINE来たんですが、ちょっと不安になってきました。。。🥲

前からちょいちょいメンタルは不安定になりがちで、その度に仕事休む事はありましたが…今回は割と深刻なのかな…?と😓

私もまだ詳しくはわからないですが、検査で病院行ってると言ってます。
私は今3人目の育休中で、正直現金の貯金はそこまでないので😓
一応、私と旦那の保険積立してるのはあります。

状況によってはお金ヤバそうだったら早めに復帰する可能性もあるよなーって思ってます。それはもうしょうがないなって思ってます。
私も3人目妊娠してから悪阻で休職してたので…😓

正直3人目産まれたばかりでこんな状況になって😓
義母も心配してて…私にも無理しないでねって言っていて…これからどうなるのか…😱💦

コメント

ママリ

鬱なら厄介ですから、
今はゆっくり休んでもらいましょう😊

ご主人とは離れて暮らしているのですか?
会社をしばらくお休みするなら、
子供達を見てもらいながら、
主さんが少しずつ仕事復帰できるといいですね‼︎

  • こてつ

    こてつ


    鬱っぽくなってますね…💦
    去年から夜眠れないと言って薬もらってます。

    私の父がうつ病で私が小さい時に自殺して亡くなってるもんで…それが1番心配です…😓

    今はアパートに一緒に暮らしてます!義実家も近く、長女が小学生になるタイミングで同居予定なのですが💦
    幸い今ローンなど無いので良かったです💦

    状況みて早めに仕事復帰しようと思います!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    妻やお子さんたちの愛情で救われると思います😊

    主さんも大変でしょうが、
    お身体ご自愛くださいませ。

    • 10月27日
  • こてつ

    こてつ

    ありがとうございます!

    • 10月27日