※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請で悩んでいます。希望園以外は遠くて自転車通園になりますが、追加すべきでしょうか?

保育園の申請について悩んでます🥲🥲!
区役所の方から一歳時は申し込みが多いため、希望園を追加するのをおすすめしますと言われました。
ですが、希望したところ以外の園は家から徒歩30分以上のところばかりで🥲🥲送迎は自転車になるとは思うんですが皆さんなら追加しますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩30分以上だと自転車でも結構かかりますよね😱
今自転車で6分くらいですが、それ以上遠いのは結構きついです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲そしたらもお受かる事を祈るしかないですよね😣🙏

• 10月27日
♥

どうしても保育園に入れないといけないなら追加すると思います🥹
息子の園も徒歩だと子供と歩いて15分ほど、自転車で6分ほどですが今の距離でも雨の日とかは特に大変なので遠いところはおすすめ出来ませんが…🥹
車があり雨の日は車で送迎可能ならありかとも思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どうしてもというわけではないんですが、一歳入園逃したら途中入園もっと難しそうだなって気持ちもあって😣💦
    車持ってなくて、、やっぱり雨の日は自転車きついですよね🥲🥲

• 10月27日