※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を母乳とミルクで様子見ていた母親が、母乳だけで育てることに決めました。夜中に5分1回で2時間半寝ることもあるので、満足しているのでしょうか?

完母の方に質問です。

生後10日目の男の子を母乳➕ミルク混合で様子見ていました。病院から退院後の生活はどうか聞かれ、母乳とミルクで様子みていること伝えると入院中から母乳がでていたのでミルクなしでもいいと思うと言われ今日から母乳のみでやってみようと思っています。

今日の夜中は5分1クールで2時間半ほど寝てくれていました。
5分1クールで満足して2.3時間寝てくれる事もあるんでしょうか?

コメント

ままり

生後17日の赤ちゃんいます。
大体10分くらいあげて
3時間以内くらい寝てくれてます!
だんだん大きくなって今は母乳+ミルク40-60mlあげないと寝てくれなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるにつれてミルクもあげてるんですね!
    私も母乳➕ミルクだったので寝てくれるか心配です😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じく生後10日の男の子がいます!
私も完母で、私の場合だと1クール8〜10分ほどで2〜4時間くらい寝てくれる時は寝ます!ぐずぐずな時は寝ないですが😂左右各5分を目安に母乳あげてます🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によって寝てくれるときもあればぐずる時もあるってことですね🥲
    ちょっとずつ寝る時間とかは多くなったりしてますか?
    今日から完母ですが寝てくれるかが心配です😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなった気がします!
    さっき起こさなきゃ5時間くらい寝そうな勢いでしたが起こして飲ませました😂
    でも1日に1回は何しても寝なかったり1時間半後くらいには起きて授乳したりする時間帯があります😂
    ミルクより覚醒早いといいますよね母乳😂
    お互い無理なく育児していきましょう〜😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でそれくらい寝る事もあるんですね!
    ミルクより覚醒早いと聞いてたのでちょっと安心しました😮‍💨
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 10月27日