※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が粘液便を出した場合、様子を見て問題ないです。熱もなく機嫌も良いなら、来週の予防接種時に小児科で相談しても遅くありません。

【生後3ヶ月の男の子の粘液便について】

粘液便 様子見で良いですか?


生後3ヶ月の男の子です。
先程便と一緒に透明の粘液のようなものが出ていました。
色は便の色と同じでしたが、少し透明がかってとろっとしている形状のもので、すごく多くは無いですが、ちょびっとでもない量です。

熱はなく機嫌も良い、母乳の飲みも普段と変わりありません。

すぐに病院にかかる必要はありますか?
来週の木曜日に予防接種で小児科に行くので、その時に相談するくらいで良いでしょうか?

コメント

るい

お腹が少し緩いのかもです!
2〜3日続くなら整腸剤飲んだほうがいいと思うので、病院に行ったらいいと思います😆

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    お腹が緩いと出るんですね!
    分かりました、2~3日様子を見て週明けまで続くようなら受診しようと思います!

    • 10月27日
  • るい

    るい


    2〜3日待たなくても肛門が赤くなるとか、頻繁に出たら
    病院行ってくださいね😆✨✊

    • 10月27日