※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休中の家事は旦那に頼むべきか悩んでいます。体調が悪く、夕飯作りに苦労しているけど、旦那に手伝ってもらうのは申し訳ないと思っています。他の方はどうしているか教えてください。

【産休中の家事は旦那に頼むべき?について】

37w3dです!
ここまで育ってくれて、胎動も激しくて
毎日幸せな気持ちなのですが
ここ最近になってふくらはぎと足の裏、手のひらが痛いのですが
これは浮腫んでいるからでしょうか?💦

胃も赤ちゃんで圧迫されているのか
喉の奥から何か出てきそうな感じがしたり
胃が圧迫されて心臓がドキドキします、、

4月から旦那と一緒に住み始め、
仕事が早く終わった方が夕飯の準備をしていましたが
産休に入り1ヶ月ちょっとはわたしが平日は作っています。

今日はなんだか体調が少し悪くて
夕飯は作れるのですが足も痛いなぁ、、
って感じで、、
旦那が夕飯作るよって言ってくれたんですが
わたしはずっと家にいるのに
仕事おわって作ってもらうのも悪いなぁと思っているのですが、、

みなさんは産休中家事など旦那に頼んでいましたか?💦

コメント

作ってもらっていました☺️✨

産後は特に助けてって言わないといけない機会も増えると思うので、今から甘えちゃっていいと思います!
文章を読む限りでは、質問者さんは頑張りすぎちゃうタイプかなと。

かわちゃん

35wです。
主人はご飯作れないので、
私が作ってます。
ただたまに手伝いはしてくれます。
臨月になったら在宅勤務に切り替えて貰うので体調不良とかでてきたら頼むかも。

頼んでなかったです!
でも朝から16:00とか17:00までひたすらごろごろしてやっと作り始める、という生活してました😅

ゆうママ

私は上の子妊娠前に仕事辞めてずっと主婦ですが、夕飯は作るけど片付けは旦那が毎日やってくれてます。
休日もそんな感じで、食後の片付けは旦那です。
ちなみに今回の妊娠から、洗濯物を畳んだり、休日に干したりもしてくれるようになりました。
やってもらえるならやってもらっていいと思いますよ!甘える時は甘えましょう!
やってもらった時はありがとう!って感謝の気持ちが伝えられれば大丈夫です✨

ぷにか

作るよって言ってくれてる時はもう特大に喜んでお願いしてます🤣💖
満更でもなさそうで俺凄いと思ってるので全然良いと思います😊

maimai

調子がいい時は私が作りますが、週4くらいは主人が帰ってきてから夕食作ってくれて洗濯してくれてます😊

妊娠する前もそんな感じだったのでダメダメ妻です💦
はじめてのママリさん偉すぎ!

きつい時や頼れるところは頼っていいと思いますよ(˶ᐢωᐢ˶)