※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加や授乳量に不安を感じています。他の親たちはどうやって成長させているのか気になります。

新生児のときってちゃんと体重増えるか不安じゃないですか?母乳もどれくらい飲めてるかわからないし、ミルクは母乳の後に与えているけど、、、その与えてる量もどう変えていけばいいかわからないし、、、みんなどーやって大きく成長させてるの、、、

コメント

はじめてのママリ

機嫌もよく、よく寝てくれてるなら飲む量がめちゃくちゃ少なくない限りあまり気にしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでちゃんと体重増えますか?👶🏻

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えてました。

• 10月27日
ママリ

母乳あげた後にミルクあげてましたが、2週間健診で体重増えてるからミルクなしで良いよと言われて完母になりましたが、息子は左右1.2分しか飲まずにすぐに寝てしまって大丈夫?って感じでした🙌
でも息子は、生まれた時3126グラムで1ヶ月には5キロになってました😂

大人の体重計で一緒に測って確認してましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そうなんですね!!
    じゃあ少しでも母乳飲んでたら体重は増えるのかなー?😟
    なるほど!一緒に体重計!やってみます🧸☘️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私の知り合いのクリニックが血液検査のコレステロール値で母乳の濃さの確認をよくしてくれてたんですけど、私の母乳は栄養分たっぷりの濃い母乳だったからもです😂
    だから短い時間でもお腹いっぱいになるのかなー?とかってに思ってました笑

• 10月27日