※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

予防接種後の発熱、病院へ行くべきか悩んでいます。家で様子を見るか、皆さんならどうしますか?昨日MAX39℃、現在は37.9〜38.3℃です。

【予防接種後の発熱、病院連れて行く?について】

みなさんだったら病院連れて行きますか?

一昨日インフルエンザの予防接種をし、息子が昨日から発熱しました。副反応かな、とも思ったのですが月曜日に旦那が発熱、昨日は私が息子よりも少し早く発熱しました。一応家に解熱剤はあるので副反応であれば病院にはあまり連れて行ってもあれかな…思いますし、症状が発熱と喉の痛みだけなので病院に連れて行って更に病気貰ってきたら嫌だな…という思いがあるので悩みます。皆さんなら連れて行きますか?家で様子見ますか?昨日MAX39℃、現在は37.9〜38.3℃あたりです。

コメント

♡yume♡

両親とも同日に予防接種打っての発熱なのですか?
喉の痛みがあったり、両親の発熱に予防接種が関係ないなら副反応ではない可能性が高いと思います💦

• ぴい

ぴい

予防接種打ったのは息子だけです💦すみません説明不足でした🙇‍♀️
    先程受信して薬もらって来ました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
ぽん

副反応ならだらだら熱はでないだろうし、先に両親が発熱してるなら、そちらからの熱の可能性の方が高いかなと思います💦
週末になるので、できれば受診しておきます

• ぴい

ぴい

先程受診して薬もらって来ました!インフルエンザも陰性で、ただの風邪でした💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日