※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

切迫早産の診断で今1ヶ月ほど自宅安静でお仕事はお休み中です😂有給消化…

切迫早産の診断で今1ヶ月ほど自宅安静でお仕事はお休み中です😂
有給消化について皆さんならどうされるか意見を頂きたいです💦💦

10月に入ってから診断書が出ているので自宅安静中です。
10月に入り有給が16日前後ほど追加され、使える有給の残りが約30日分となりました🤔

11月以降のお仕事については次回の検診にならないとわかりません💧
26週で25ミリでした💧

そして産休、育休中(来年)の10月にも有給は追加されると知りました!

今のお休み期間は傷病手当の申請をしたら、手当ももらえるようですが、有給のフル消化をした方がいいのか傷病手当の申請をすべきかどちらがよろしいのでしょうか??😭
もちろん有給消化の方が手取りが多いとは思いますが、復帰後は子ども二人を育てながらなので子供の体調不良による有給消化も増えるなら残しておいた方がいいのかなとか悩んでます💦💦

皆さんは傷病手当の申請はご自身でされましたか?
それとも職場の事務の方などに声かけしたら手続きをしてくださったのですか??🙇‍♀️

コメント

にゃん

私は2人目妊娠時妊娠6ヶ月から出産まで切迫で仕事を休んでました。
復帰後のために有給を残しておきたかったので、傷病手当を申請しましたよ!
職場の事務の方が全て手続きしてくれて、私は病院で診断書を書いてもらうだけでした。

• くま

くま

回答ありがとうございました🌈

• 2月6日