※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがコップやストローで飲むのが苦手。ミルクが好きで、哺乳瓶をやめると飲むか不安。ルイボスティーは少し飲む。コップを見ると嫌がるが、手を押さえると飲むことも。満足している可能性あり。

生後10ヶ月 コップ飲み、ストロー飲み全然すすみません。
母乳は卒乳したあと、哺乳瓶のミルクばかりで飲みたがります。鬼にしなって、哺乳瓶やめたら飲んでくれるでしょうか?お茶も嫌いですが、ルイボスティーは少しは飲みます。でもコップ見るだけで首をプイとします。手を押さえてやると飲む時はあります。多分ミルクで満足しちゃってるんだと思います

コメント

コップを見るだけでギャン泣き、はねのけられるレベルでしたが、毎日やってたら飲む子になりました☺️
(飲む?飲まない?あ、そう?でも一口だけどう?って感じで進めていました)

ある程度は慣れも必要かなと思います。逆にコップ大好きマンに育ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、お茶ダメとかありましたか?どれぐらいの時に嫌がってましたか?うちは8ヶ月くらいから嫌になり2ヶ月続いております。どれぐらいで飲めるようになりましたか?

• 10月27日

退会ユーザー

6か月スタートで、約1ヶ月はギャン泣き→はねのけ。2ヶ月目にたまに気が向いたら飲んでくれる。
    3ヶ月頃には割と…って感じでした。

とはいっても、水分補給のメインはミルクだったので何口か程度です🥺

ストローは10ヶ月スタートで、紙パックを使ってその日にマスターしました。

• 10月27日
sasasa🐵

うちも全然です😂
上の子もストロー何度もやりましたが出来ませんでした😭
もう少したったらコップ飲みスムーズにできるかなと思いもう諦めました🥲とりあえず水分補給必要な夏は終わったから気長に待ちます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきますよね、同じ月齢のお子様のコメント嬉しいです。コップなどは飲まれていますか?うちは飲み物もお茶とか、ジュースもあまり飲みたがらないです。全くではないのですが、、、唯一ルイボスティーが少し嫌ながら飲んだりします。

• 10月27日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

うちはお茶系一切飲んでくれなくて夏は仕方ないから赤ちゃん用のジュース薄めて哺乳瓶であげてました😣
    ルイボスティー飲んでくれるの偉い👏

いつかちゃんと飲んでくれるし、上の子は保育園行き始めたら上手に飲めるようになってたので、
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

と思うことにしてます🥹笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うことにします。

• 10月27日
はじめてのママリ

ミルクで満足してるならそれでいいのでは?外であげる時もミルクあげれば満足してくれるでしょうし。
ミルクの量が減ってきたら、コップやストローでも飲むようになると思います。

ちなみに息子、ストローもコップも離乳食開始した5,6ヶ月ごろに習得しましたが、その時は完母であまり母乳を飲まず、9ヶ月で完ミにしてからはミルクいっぱい飲むようになってストローもコップも飲みません😌どっちも遊んじゃいます😌
ミルク減ればまた復活するかな、とあんまり練習してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク寝る前だけにして、朝とか頑張って、パンとかとコップでやってみたほうが良いでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不要だと思います!そもそもミルクで水分摂れてるのに、飲みたくもないもの飲ませるのは可哀想です。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、自然に任せます

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

上の娘はストロー飲み全然できなくて
1歳くらいにやっとどっちもできるみたいな感じでしたよ💦

早めにできなくても
必ずできるようになるので
無理してさせなくても大丈夫ですよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、心優しいお言葉ありがとうございます、なんかお茶も嫌いなんですよね。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘なんていまだにお茶嫌いですよ💦
    嫌いだけど幼稚園に入ったらマシになりました
    お茶しか飲むものがないので飲むようになります🤣!
    成長と共にお茶も飲みますよ☺️☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、今保育園行ってるんですけどね。苦笑
    でもミルクやめたら治るかもですね

• 10月27日