※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が酸化マグネシウムを飲んでいるが改善されず、医者に相談したら辞めるよう言われた。他の改善策が知りたい。新しい病院に変えても問題ないか。

酸化マグネシウムを2歳の息子がずっと飲んでてもなかなか改善されなくて、医者の前で途方に暮れて、これっていつまで続くんですかね…って聞いたら、じゃぁ辞める?って言われました。

そういうこと聞いてんじゃねーよ。
他に改善策とかあれば教えて欲しいのにそれすらない。

もう医者かえよ。
予防接種もずっとそこでしたが、途中で違う病院に変えても問題ないですよね?

コメント

🔰

問題ないと思います。

薬ではありませんが
一度キッズマイフローラ飲んでみてほしい!
うちは規定量飲むとピーピーになるほどでるので少なめに飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですか!!
    ちょっと調べてみます!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

病院を変えるのは全く問題ないと思います(^ ^)

ですが上記の聞き方?話し方ですともうお薬を飲ますのをやめたいように聞こえると思うので、他に貰えるお薬はないか、できることはないかと具体的に質問した方がよかったのかなあと思いました!

もしそうしてたのなら申し訳ありません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましたよー😭
    水分多くとった方がいいのかとか食事で工夫した方がいいのからとか…
    関係ないの一点張りですよ😭

先生と意思疎通しにくいと夫も言ってて、今までお世話になってたから我慢してたけど、なんかもう無理!ってなりました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    関係無いことないですよね…
    うちも2歳の息子がいますが食事や飲み物で結構便の状態は変わってます🥲

お子さんのために良くない病院なんてすぐ変えちゃいましょう!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!ってなりますよね?!
    かれこれ1年続けましたが、もうこの先生無理やってなりました…
    変えます!!!

• 10月27日
ママリ

え、じゃあ辞める?って、、💦💢
私ならそのままそーゆうこと聞いてるんじゃないんですけど。って言っちゃいそうなくらいイラつきます。
今時そんな医者いるんですね💦
医者も客商売(嫌で変な言い方ですが)なんだから言い方とか考えろよってなります😂💦
(私も医療従事者です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    こっちは他に方法とか水分量とか色々聞いてんのに、は?!って思いました。
    風邪引いた時も薬飲見続けて様子見ることを自然経過って言うし、薬やめるって意味ですか?って聞いたら、は?違うけど。みたいな態度されるし、鼻も詰まってたら、出てきたのだけ拭けばいいとか言われるし。(詰まってて苦しそうだから吸ってあげたいんだけど?!)って思い、耳鼻科に行ったりしたり…
    若い先生なんですが、意思疎通出来なさすぎて我慢の限界が今日来ました🤯🤯🤯🤯
    人気の病院みたいですが、私には合わなかったです。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

え?若い先生でそれなんですか?てっきりおじいちゃん先生かと思ってました😱
    でも何でもめんどくさそうにする先生っていますよね。
    そんなにめんどくさいなら違い仕事すればいいのにと思います。
    なんでそんな病院人気なんですか😭?
    Googleの口コミ、バチクソに書いて他の病院行きましょ😤😤😤

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い先生です笑
    めんどくさそうっていうか体育会系で平然と言う感じでムカつきますw
    共感してくれてなんかスッキリしましたー!✨

• 10月27日
ママリ

うちの上の子も2歳になる少し前から便秘が酷く予防接種受けてる病院にかかってましたが毎回酸化マグネシウムのみ週1来てと言われ全く改善されず病院変えましたよ😌変えてからは先生もとても寄り添ってくれて今でも薬は飲んでますが苦しむ事なく排便できてます。
合わないと思ったら全然変えて良いと思います!お母さんの為にもお子さんの為にも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その薬って何の薬ですか?
    さっきセカンドオピニオンしてモビコールもらったのですが、めっちゃ飲ませる量多いじゃん😱ってなってます…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

2歳になってからはモビコールです!綺麗に溶けるのでうちの子は一気に飲んでます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースとかに溶かして飲んでますが?
    とりあえず7日分貰いましたが、毎日飲ませるものなのかよくわからずもらってきてしまいました😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

麦茶で飲んでます😊
    モビコールは即効性は無くて2日くらいで効いてくるらしいのでとりあえず毎日飲ませて様子見てあまりにも下痢とかしたら一旦ストップしてます!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

モビコールは少ししょっぱいのでリンゴジュースや味噌汁に入れると良いと言われました!
    うちの子はジュースは飲まず、味噌汁もその日によって飲まなかったりなので確実に飲む麦茶に仕込んでます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    即効性はないんですね!
    うちの子も麦茶なら確実に飲むのでそれで試してみようと思います✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

徐々に溜まってる便に混ざってツルんと出るようにコーティングしてくれるみたいです!
    なのでお腹は痛くならないです👌
    最初は確実に飲むように2回に分けて半量だけ入れて飲ましてました!1日一包なので✨

• 10月27日
アボカド🥑 ´-

酸化マグネシウムだと便秘…ですかね??
上の子が胃腸炎の後に便秘なった時もらって飲みましたが即効性なくて結局1週間ちょっと出なかったです😅お腹もパンパンであと少しで浣腸してもらうとこでした。
出ない期間にもよるかもしれませんが、病院変えて診てもらったほうがいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ないと言うよりコロコロ💩なんですよね…結果便秘っていう…
    習慣づけたいから飲ませてますけど、なかなか薬から卒業できず前途多難です

• 10月27日