※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪症状中の子どもがインフルエンザ予防接種を受けるのは大丈夫でしょうか。風邪の症状が軽い場合でも、予防接種を受けることは可能です。

【軽い風邪の時にインフル予防接種は大丈夫ですかについて】

軽い風邪症状中のインフル予防接種


6歳子どもが1週間くらい前から風邪で、薬も飲んでますがまだ少し咳、鼻水が出ます。熱は1ヶ月以上出てません。

明日、インフルエンザの予防接種1回目の予定です。
ちなみに、インフルエンザは先月なってしまってます。


軽い咳、鼻水がある時に予防接種打って大丈夫ですか?
熱は1ヶ月以上出てないので、平気かなと思うのですが。


夏以降、保育園で色んな感染症が流行っていて
治っても1、2週間すればまた風邪ももらってきての繰り返しで延期しても次も風邪ひいてないかわかりません

コメント

ユキリン

今週、息子も熱はなく鼻水と咳がありましたが予防接種打ってきました。
先生にも伝えましたが、打ってくれたので大丈夫なんだと思います。
ついでに鼻水と咳の薬も貰ってきました😆

deleted user

軽い風邪なら大丈夫と判断する先生が多いですけど、薬によっては接種を見合わせる先生もいるので相談したほうがいいと思います!

deleted user

うちもこの前打ちました。
咳鼻水、中耳炎で薬飲んでました。

先生は熱がないなら良いよって言ってました😊