※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
住まい

キッチンカウンターの高さ95cmと85cm、身長160cmで使いやすい方はどちらか悩んでいます。作業台としてオーブンレンジや炊飯器を置く予定です。

キッチンカウンターの購入で悩んでます。

高さが95cmと85cmのタイプがあり、作業台として使うにはどちらが良いのか悩んでます。

カウンター上にオーブンレンジ、オーブントースターを置き、
カウンター下の収納に炊飯器を置く予定です
横180cm取れるので、空いたスペースを作業台として使おうと思ってます。

ちなみに私の身長は160cmです。

ハイタイプ ロータイプ
どちらの方が使いやすでしょうか?

コメント

のり

ショールームとか家具屋さんで見ることはできませんか?
やはり人によっても好みとかあると思うので、
実際に試してみて感覚をつかんだほうが良いと思います。

  • すぬ

    すぬ

    家具屋さんへは何度か見に行ってるのですが、どちらも甲乙つけれずにいまして😅
    ご意見聞ければと思い質問させていただきました。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じく身長160です。
特に95でオーブンとかなら問題ないです!オーブン置き場が95ですが、ちょうどいいです!
ただ、そこで包丁使ったりとかだと高いです😂いま、90のキッチンですが、高いなーってたまに思います😂作業台でどこまで使うかですね。。。
包丁とかもそこで使うなら、85かなと。。

  • すぬ

    すぬ

    同じ身長で実際に使用してる方のご意見!参考になります☺️

    包丁使って作業も出来たらと考えてます。
    となると85cmが良さそうですね✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

    • 10月27日