※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

出産後、母乳とミルクをあげていますが、退院後はミルクのみに切り替えたいと考えています。同じ経験をされた方はいますか?

帝王切開で出産し、今入院中です!

上の子は最初1ヶ月は母乳とミルクで頑張りましたが
乳首の痛さに耐えられず、完ミになりました。

今2人目を出産し、母乳とミルク両方あげてますが、
退院したらもうミルクだけにしようと思ってます。

入院中や最初の1ヶ月だけは母乳もあげて、
あとはミルクだけにされた方などおられますか?🥹

コメント

かちん

次女三女が入院中の時は溜まり乳だったので母乳あげてましたが
差し乳になった瞬間私自身母乳量が少ないのもあって
完ミにしましたよ(* 'ᵕ' )☆

  • りんごあめ

    りんごあめ

    そうなのですね〜!!😆
    私も母乳出ないことはないのですが、張って痛くなるこの感じがちょっと嫌で…🤢💦
    とりあえず最初は頑張ってみて、のちにミルクにしようと考えてます🥲

    • 10月27日
ゅき

帝王切開お疲れ様でした✨️
1人目も2人目も退院して、早々に完ミに移行しました☺️
多分今回も早めに母乳やめちゃう気がします…🤣

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ありがとうございます😭❤️
    私も退院してすぐミルクになると思います🤣
    この乳が張って痛いのもちょっと耐えれなくて、、🤢🤢
    母乳辞めるとき、やっぱり痛かったですか?🥲どんな感じでやめましたか?🥲

    • 10月27日
  • ゅき

    ゅき

    2回とも母乳が軌道に乗る前に辞めちゃったので、痛みとかは全然なかったです!
    もうスパッと、今回の授乳からミルクのみ!っていきなり辞めちゃいました🤣

    • 10月27日
おかちゃん

子供達みんな 1ヶ月は完母でその後はミルクでした!🍼

  • りんごあめ

    りんごあめ

    そうなのですね🥹✌🏻私も入院中だけは母乳も頑張ってみますが、退院したらすぐミルクにしようと思ってます😂😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私も完ミにしたくて悩み中です
かかりつけの小児科では2ヶ月まで頑張ってほしいと言われ…
ワンオペになったらすぐに完ミになると思います

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ありがとうございます😭❤️!
    2ヶ月まで頑張ってほしいと言われたのですね…🥺母乳推奨の小児科さんなんですかね…?🥺💦
    私も入院中は母乳も頑張ってみて、退院したら即ミルクのみにしようと思ってます🤣✌🏻
    乳が張って痛いのも不快で耐えられそうになく、、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクでもいいけど免疫がないから母乳飲ませてほしいって感じです💦
    私もそろそろ完ミになりそうです!

    • 10月29日
おおた

最初は混合でしたが、1ヶ月経たずに完ミにしました。
授乳下手だったのか毎回切れて血が出たので搾乳機使ってました。
それでも出産した産婦人科が母乳推しで出ても出なくても左右10分ずつ吸わせるのが絶対でした。
その後に搾乳した物+粉ミルクあげて片付けとかすると1時間弱かかってました🥲
退院した頃にはおっぱい拒否で暴れて帝王切開の傷口蹴られるし寝不足だし馬鹿馬鹿しくなって完ミにしました。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    乳首切れるの痛すぎますよね、、💦
    母乳推奨の産院だったんですね( ; ; )出ても出なくても左右10分ずつはきつすぎます🥲💦
    産後にそれは絶対疲労もはんぱないですね💦
    私も1人目は1ヶ月くらいで母乳辞めちゃったので今回もすぐ辞めると思います🥲🙏

    • 10月27日