※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
ココロ・悩み

夫が愛情不足を感じている。育児に没頭している間、夫が不満を口にしている。友達やアドバイスが欲しい。

【夫の愛情不足に悩んでいます】

題 夫の愛が重すぎます
授かり婚で結婚しました。それまで2人だったのでもちろん仲良くラブラブだったのですが、子供が産まれてから私が育児に没頭してしまい、旦那に構う時間が大幅に減少してしまいました。
旦那の口から毎日のように、最近冷たい、全然構ってくれなくなった、(子供の名前)ばっかり、などをブツブツ言われるようになってそれが凄くストレスです。私も嫌いになったわけでもないし、冷たい素振りをしてるつもりもないので、どうしたらいいのか分かりません。今こどもはまだ5ヶ月で手のかかる時期であるということを理解して欲しいとは言っています。なるべく子供が寝たあとや時間のある時は旦那にも目を向けようとは思っていますが難しいです🥲同じような境遇の方居られたらコメントやアドバイスください。引っ越しできたばかりで、ママ友も居ないのでとても寂しいです。育児や旦那のこと色々相談や愚痴を話せる友達が欲しいです。。😞よろしくお願いします💕

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります…私と同じ状況すぎて🤦🏻‍♀️💧
うちも授かり婚です。正直母親になってから子供のことばかりになるのって仕方ないっていうか、当たり前の事なのにいつまで経ってもカップルみたいにいられるなんて難しくないですか!?うちの旦那は育児もほぼしなくてそれなので、育児しないやつは構わないスタンスです😂笑
私もママ友いないんですよね〜、どうやったらできるんでしょうか🤣支援センターみたいなのに行くしかないんですかね🫢

• ひなち

ひなち

ほんとおっしゃる通りです。。仕方ないし、逆に旦那はそれをサポートすべきところだろと思います。うちも一緒です。笑日曜日のみ旦那が仕事が休みで、1日一緒にいるのですが、すこしだっこしただけですぐバトンタッチされます笑それなら私が見とくから家事してくれっておもいますが出来ない、無理の一点張り。まぁもう期待するのをやめました笑こっちがストレス溜まる一方なので笑
    私も街で行われてる健診でちょこっと話すぐらいです。支援センター今日初めて行きました🌸1歳すぎの親御さんしかおられなかったので、少し残念でした😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしてすぐバトンタッチですわかります🤣
    私も面倒なので期待することやめました!自分がストレスなく育児できる事が1番ですよね☝🏻✨
    やっぱり支援センターってそのくらいの月齢なってからじゃなきゃ…って感じですかね💧
    ちなみに、プロフィール覗かせていただいたのですが😣私も同い年です🩷

• 10月27日
  • ひなち

ひなち

ですです!
    うちの子抱っこしとかんとすぐ泣くんです、、🥲抱っこ癖付かないようにと泣いても一時ほーちして様子見たりしてたのですが逆効果だったのでしょうか、、笑
    最近ようやくおもちゃなどに興味を持ってきて、自分から手を伸ばしてものを掴んだりとひとり遊びをすることが多くなったので大丈夫かなと思って連れて行って見ました🌸泣きはしなかったですが、私が見えなくなると不安になって泣くので一緒にずっと遊んでやらなきゃで、なかなかママさん方とゆったりお話しながら〜はまだ難しかったです😂

• 10月27日