※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

パートさんからの誕生日メッセージに対するお礼の方法について相談です。ランチでの対応案を以下の3つ提案しています。①ギフトをくれたパートさんにだけ何か渡す。②二人にちょっとしたものを渡して、ギフトをくれた方を値段高めにする。③何も用意せず、誕生日を聞いてからLINEギフトを返す。どの対応が適切でしょうか。

働いていた時(5年前に退職)のパートさんから、
突然、お誕生日おめでとうのメッセージとLINEギフトを頂きました。
私はパートさんの誕生日知らないのですが💦💦

LINEでお祝いメッセージを頂いた流れで、今度もう一人別のパートさんを含めてランチすることになりました。
LINEギフトのお礼をしたいのですが…
①ギフトくれたパートさんにだけランチの時に何か渡す
(二人一緒に来るので渡せるタイミングが難しそう…😓)
②「お久しぶり」のご挨拶を兼ねて、二人に何かちょっとしたものを渡して、ギフトくれた方のパートさんの方を値段高めにする。
③何も用意せず、ランチの時に誕生日を聞き出して
LINEギフト返す。(8月とかであった場合だいぶ先になってしまいますが😓)

どの対応が良いでしょうか😭

コメント

今後も仲良くしていきたい人なら③、後腐れなく終わりたいなら①かなと思います!①でももうひとりの方の前で、サクッと渡しちゃえばいいですよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、①でもう一人の人の前で渡しちゃっても大丈夫そうですね💦
    大人だし、もう一人の人も何か察してくれますよね🥺
    ③は誕生日が先すぎた場合忘れそうなので…やっぱり①ですかね!
    ご意見ありがとうございます🙏

• 10月27日
mari

①にします!もう1人の方が席をたったときに渡します☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

①ですね!
    たしかにトイレくらい行くでしょうし、1度は渡せるチャンスがありそうです☺
    ご意見ありがとうございました🙏

• 10月27日