※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【飲まない子の混合の進め方について】生後2ヶ月の男の子を混合で育てて…

【飲まない子の混合の進め方について】
生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。
母乳は40しかでておらず、ミルクを100足しています。母乳を両方10分ずつあげてからその後ミルクを飲ませるようにしているのですが、まず母乳を10分ずつも飲んでくれず、ミルクも残すことがほとんどです。よく飲んで80、全く飲まない時は20くらいしか飲みません。ちなみに母乳は大体5~7分くらいでペッとされます。
本来ならトータル160飲ませていいよと助産師さんから言われているのですが、そんな様子なのであとの20は増やせていないのが現状です。
母乳のあと1時間くらい間をあけてミルクをあげる方法を試みたこともありましたが、できればまとめて飲んでもらいたいと思っています。
昨日はミルクを先に飲ませてからその後に母乳を飲ませるという方法を試したところ、ミルクはほとんど完飲したものの母乳は一日のトータルで片方10分いかないほどしか飲んでくれませんでした。

次は、ミルクならミルク、母乳なら母乳とはっきりわけてみようかと思っています。
最初の授乳でミルクを140飲ませ、3時間後の授乳で次は母乳だけ、そしてまた次の授乳でミルク…というように。
この方法どう思われますか?💦
また、同じようなお子さんをお持ちで、こうしたら飲んだよというアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント