※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maifu
妊娠・出産

つわりが急になくなり、不安な9週目。出産予定のCLが予約できず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

【つわりが急になくなりました】

つわりが急になくなりました。
現在、9週2日です。

8週あたりからつわりがひどくなってきて、8週6日目にはついに吐いてしまい、会社を休むほどでした。しかし、9週1日目の昨日、ほぼ何もなく、食事も普通に摂ることができました。胸の痛みも無くなり、赤ちゃんに何かあったのかと不安でたまりません。魔の9週に当てはまってしまったのでは無いかと不安です。

週末には義両親に妊娠の報告をするため会う約束をしています。
それまでに一度産婦人科を受診するか、来週の検診まで待つか悩んでいます。

ただ、今通っている出産予定のCLはもう予約が取れず、
6週まで通っていた不妊CLなら予約取れそうなのですが、卒業したのに行って良いのでしょうか?

どうしたら良いのかとても悩んでいます。

コメント

ママリ

病院に電話して指示を仰いだ方がいいです。

予約外でも大丈夫だからきてくださいって言われることもあるとおもいます。
次の健診まで待ってと言われたとして、心配なら不妊の方のクリニックに受診していいか聞いてみたらいいと思いますが、みてくれるかどうかは不妊のクリニックに聞かないとわからないと思います。

次の健診まで待つなら義実家への報告は延期した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も半年前、前日まで寝てなきゃ無理なほどつわりがあったのにピタッと止まり次の日が丁度健診の日だったので受診すると、心拍止まってました😢9w後半でした。

病院に心配なことを伝えて診てもらった方がいいです!
多分断る産院はないと思いますが😭
もし断られたら、不妊で通われてたクリニックでもいいですし、分娩を行っていない婦人科クリニックでもいいと思います!

どうか赤ちゃん無事でありますように🙏

はじめてのママリ🔰

つわりは関係ないです。出血腹痛ないなら様子見てと言われますよ💦

はじめてのママリ🔰

心配だったら、不妊クリニックではなく、他の産院に私なら連絡します。
つわりは波もあるし、もしかしたら明日復活する可能性は充分ありますし、つわりがない=流産ではないですし、逆もそうです。
妊娠の壁は沢山あるので心配だったらまだ義両親には言わない方がいいかもしれませんね

🌻

つわりの有無や胸の張りや痛みのなくなりは流産関係ないですが、不安であれば事情話して、今すぐ見てもらった方がストレスにもならずいいと思います😖

はじめてのママリ🔰

近くの産院で見てもらえるところあると思いますよ!
私の行ってる産院は予約なしとかでもあまり待たずに診てくれるので探してみては?☝️
ちなみに私はそれくらいの時、つわりのない日もありました!
何日か収まってぶり返して💦
私も不安でしたが、そのまま早めにつわり終わりました!