※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

【産後の体調不良について】産後3ヶ月です。体の不調が続く方おられます…

【産後の体調不良について】

産後3ヶ月です。
体の不調が続く方おられますか?

産後2ヶ月過ぎたあたりから、便秘、下痢を3日に一度繰り返すようになりました。
そして、食欲がわかなくなり、量が食べられなくなりました。
そのせいもあり、体重はどんどん減っていき、妊娠前よりマイナス4キロ痩せました。
妊娠中からだと13キロ…

母乳も出過ぎくらいで、ほとんど完母でしたが急に出なくなりました。
ご飯はもちろん、お菓子なども食べたいと思わなくなりました。

特に気分が沈むとかのうつみたいな感じは、自覚はないです。
ただただ胃腸系がスッキリしないというか…
1日に2回くらいはふわふわしためまいみたいな感覚もあります。

子供は夜しっかり寝てくれるので、特別寝不足ということもありません。
実家も近いので頼っています。

産後で同じような方いますか?

コメント

ららら〜

産後で同じようになりました。無視してたら、生後7ヶ月で最終的に産前から10kg、妊娠時からは20kg落ち、子供の胃腸炎にかかり断乳、ミルクにしたら回復しました。

ただ、完全回復したのは、復職した生後11ヶ月の頃です。
多分子供に合わせすぎて疲れてしまったのかなー、と。

体が疲れてるんだと思うので、おかあさまのケアをされるか、いっそのこと完全ミルクにするなど対策取ると良いかもしれません。リフレッシュも重要ですよー

• うさぎ

うさぎ

20キロはすごいですね💦
    元々胃腸は弱いですが、ここまで長引いたことはないので、産後だからなのかなぁと…
    はやく治ってほしいです

• 10月28日