※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

CADオペレーター未経験で働いている方はいますか?難しそうですが、黙々と作業するのが好きなので気になっています。

CADオペレーター、未経験歓迎との求人をよく見ますが、実際未経験で働いている方いらっしゃいますか?
名前だけ聞くととても難しそうですが、、、

黙々と作業することが好きなので、気になっています!

コメント

いっちゃん

不動産会社勤務で現在育休中ですが業務の中でCADを使用する事があります!

操作を覚えてしまえば簡単ですが覚えるまでが大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えるまでが大変なんですね😱
    育児しながら一から覚えるのはだいぶ勇気いりますね🙇‍♀️

ありがとうございます❗️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

もくもく作業が好きならIT業界でのテスト作業とかもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました!!
    やはり未経験では難しいですか🤔?

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

現役CADオペしてます🙋‍♀️
CADの仕事を始めた時は私も未経験で、未経験歓迎の職場で働いていました。

わたしは元々パソコン得意な方だったので、得意な方ならすぐに覚えられるかなと思います💦
私は3日くらいで基本の操作は覚えられました💦
Photoshopとかイラスト系のソフトが使えれば覚えは早いかと!
パソコンあまり得意ではなくて…という方だと覚えるのに時間かかるかもです💦

ですが、覚えなきゃいけない操作がめちゃくちゃたくさんあるわけではないので(使いこなそうと思えばたくさんありますが…)、大丈夫だとおもいます!

あとはその職場がどの程度のレベルを求めているかですね💦

私が最初働いていたところは
未経験歓迎でしたが
CADの操作できるようになっても
図面が全く読めなかったため
指示されたことがよくわからなかったりしてなかなか仕事はうまくいきませんでした😓
でも、そこまで求められず、簡単なことだけってところもあるので会社によりますが💦
あとは業界によっても求められるレベルが違います💦
建築業界と機械系と電気系では全然違ってくるので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり返信が遅れてしまって申し訳ございません🙇‍♀️💦

私はパソコンは得意な方ではないので、覚えるのに時間がかかりそうです、、
    でも覚えてしまえばできそうってところですかね!

どこまで求められているかを見学や面接時にきちんと確認する必要がありますね!
    業種の違いもあるんですね🤔

参考になりました🙏
    詳しくありがとうございます!!

• 12月9日