※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺さぶったことで心配。最近の様子が変化あり。同じ経験の方いますか?

【揺さぶられっ子症候群の影響について】

揺さぶられっ子症候群についてです。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
上2人の兄が結構やんちゃで、抱っこ紐をしたまま小走りで追いかけたりは日常茶飯事。
先日はイベントでジャンボリミッキーが流れた時、上の子達をノせるために少し踊ってしまいました。…赤ちゃんを抱えたまま😱
もちろんがっつりジャンプはしていませんが、結構リズムに乗って揺れてたと思うので、今更ながらアカンかったのでは…!?と気になってきました😭

そういえば朝はよく笑ったりお話してくれていたのに最近してくれないなとか、抱っこ抱っこで置くと泣くようになってきたなとか、ママが見えてないと泣くとか、遊び飲みだと思ってたけど最近あんまり飲まないし咥えても嫌がって泣くことが増えたなとか、いつもより夜寝てくれるなあとか、気になることが次々と出てきて後悔でいっぱいです。。

似たような経験の方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは揺さぶられっ子症候群の症状ではなく、普通の症状な気がします!!
生後3.4ヶ月頃からママ見つけて泣いたり、笑ったり、ミルクの飲みがいい日と悪い日あったり、夜は寝てくれるようになったし、毎日、日によって違います🤔🤔

  • ニナ

    ニナ

    あれから数日様子を見ていたんですが、笑ってくれたりよそ見したり毎日波がある感じで、揺さぶられたからではなくたまたまだったのかなと思えるようになりました😂
    コメントありがとうございました✨

    • 11月2日
メル

そのくらいなら全然平気だと思いますよ(●'w'●)ジャンプって言っても首支えてですよね?
揺さぶられっこは首が前後にガクガクなる感じです。
少しぐらいのグラグラは例えばベビーカーとかチャイルドシートでも動けばなりますしね

その症状も全部普通の成長過程な気がします👍

  • ニナ

    ニナ

    インサートつけて抱っこ紐してました。
    確かにベビーカーに載せた時って結構ゆれますもんね😂
    あれから数日様子見ていたんですが、大丈夫そうだなと思えてきました!コメントありがとうございました✨

    • 11月2日