※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐに口を離すことがあります。母乳とミルクを混合しているけれど、満足していないようです。赤ちゃんがしっかり飲み切るためにできることや、この状況が仕方ないのかどうかについて相談です。

遊び飲みなんでしょうか?💦
授乳して、最初は吸ってくれるんですが2.3分くらいですぐに口を離されます。
母乳が出てないのかな?と思いましたが乳首を摘むとピューッと飛びます。
混合なのですが、母乳の後にミルクをあげるとちゃんと飲み干すので母乳だけで満足してるわけでもないです😢

しっかり飲み切ってもらうためにできることってありますか?、、
仕方ないことなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいで遊び飲みが増えて、ミルクのが楽って覚えたのか母乳飲まなくなりました😞
なので、母乳卒業しました☺️
母乳よりの混合にするのかミルクよりの混合にするのかによって変わってくると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですか💔
    哺乳瓶だと簡単に飲めますもんね…
    遊び飲みのせいなのか、夜間授乳がなくなったからなのか、
    母乳量が減ってしまいミルクの量が増えたからって言うのもありそうです😭

コメントありがとうございます😭

• 10月27日