※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊活

妊活を始める予定で、排卵検査薬を使ったことがないので、排卵日3日前4日前の判定方法を知りたいです。怖いので3日前か4日前を狙おうと思っています。

2ヶ月後くらいに妊活を始める予定で、女の子の産み分けをします!👶🏻
排卵検査薬を使った事がないので教えて欲しいのですが、
排卵日3日前4日前はどうやってわかるのでしょうか?
ギリギリだと怖いので3日前か4日前を狙おうと思っています🥲

コメント

R´s MaMa💜

排卵検査薬は基本的に
最初の陽性か48時間以内、
強陽性から12時間以内で排卵する可能性が高い!!!と判断なんですが、、、
陽性▶︎強陽性▶︎陽性▶︎陰性
↑こんな感じで反応してくるのですが、個人差と周期によっても違うので正直、排卵日を何となく特定するのがやっとです💦
陽性反応が出始めるのも
2日前や前日などバラつきがあるので3日前、4日前だと陰性の状態なので
そこは見極めるのはかなり至難の技かと😭💔
ちなみに、、、ゼリーやサプリ等で体質改善を併用での産み分けですか🤔?
私、とりあえずタイミングのみで産み分け(男)してたんですが
第3子。第4子が排卵の前日で
2人とも女の子でした💦
担当医からはタイミングのみでの産み分けはほぼ不可能に近いと言われました😭
ゼリーやサプリで体質改善などして7割~8割の成功率だそうです!!!
シビアだな、、、😱と思っております(笑)
あとは旦那さんの精子に女の子になる精子が居ない場合は
どんだけ、何を頑張っても女の子は授かれないので、、、
こればかりは運ですね😭❣️

• iu

iu

コメントありがとうございます♡とっても詳しく教えていただいて助かります🙇🏻♡
    産み分け、シビアすぎます!3人で終わりと決めているのですがどうしても娘が欲しくて、、😭

ゼリーもサプリも使います!いまサプリは飲んでいますが、今日飲み始めたばかりなので妊活始めるのが2ヶ月後だと意味ないでしょうか?😓
    現在マイホームの計画をしており、半年後に妊活開始だと引っ越しと出産が被ってしまいそうで😭伸ばすにしても3ヶ月後くらいかなと思っております😅!

• 10月26日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

産み分けが100%なら
    天皇の所は確実に男の子が生まれてるよな🫠って思います(笑)

ゼリーもサプリも併用するのであれば
    排卵3日前などは気にせずタイミングとる方が良いと思います!!!
    3日前となると、そもそもの妊娠率がかなり低いはずなので💦
    妊活開始時期ですがサプリの効果がどの程度で反映されるのか?によるかと思います!!!
    平均○ヶ月て効果を発揮し始めます等はあくまで平均であって
    全員が当てはまる訳では無いので難しい所かなと、、、😭
    引っ越しと出産が重なったら
    多分、地獄だと思います💦

• 10月26日
  • iu

iu

ほんとにそうですね(笑)(笑)
    あとプラスでインクリアも使用する予定です!!
    サプリは人によるんですね!🤔

排卵検査薬は強陽性になったらタイミング取るのやめればいいですかね?🥹
    あと排卵検査薬って1日3回やってれば徐々に濃くなっていくもんですか?

• 10月26日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

インクリアも使用されるんですね👍
    そこまで徹底したら女の子を授かれそうですね❤️
    サプリの効果が出るタイミングが分からないので
    そこだけがモヤモヤしますよね🫠
    強陽性が大体2日くらい続くので
    たまに、1日だけの時もありましたが、、、
    私は基本的に強陽性の時のみタイミング取ってました🤣🤚
    ですが、強陽性から排卵までが
    早い人だと間に合わない可能性があるので
    最初に陽性になった日から陰性になった日まで1日置きでタイミング取れば逃さないと言われてるので、、、
    難しいところですが
    タイミングもしっかり見計らいたいのであれば
    強陽性になった日からはタイミング取らない方がいいかもですね💦
    1日3回やればハッキリ濃くなるのが分かると思いますよー🙆🏻‍♀️❣️

• 10月27日
  • iu

iu

ほんとにご丁寧にありがとうございます!!助かります❤️
    排卵検査薬も楽天で買ってみたので生理後からやってみたいと思います🤭

• 10月27日