※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
ココロ・悩み

子どもが小さいため、単身赴任で東海に行く案についてどう思いますか?待機児童問題もあるため、関西への引越しに不満があります。

【単身赴任について】


4歳、2歳、4ヶ月の子どもが3人います。
元々関西出身で旦那が東海の方が仕事があるからと言われて
見知らぬ土地に来て5年経ちそのままずっと住むものだと
思っていたら
やっぱり関西の方に仕事がと言われて引越ししようとしてます。
ですが私からしたら知らぬ土地にきて5年間頑張ってきたのにまた関西にと言われると腹が立ちます。
そして今より状況がよくなるならいいのですが
幼稚園問題、保育園問題が出てきて
引越ししようとしている地域が待機児童がすごいということがわかりどうしても引越しせずに東海の方にいたいと思っています。
子どもがみんなまだ小さいですが
旦那だけ単身赴任で行ってもらうのはみなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

旦那さんのお仕事はこの先も、もうずーっと関西なんですか??

  • やまちゃん

    やまちゃん

    今のところ一年半ぐらいで
    でもこれを機に関西の支社に移って仕事をしたいみたいです。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    私だったら、関西の支社に移れる確証がないのなら、とりあえず1年半は単身赴任してもらいますかね🤔

    • 10月26日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    支社には移れるみたいです。
    マイホームも東海で購入して子どもたちも幼稚園、保育所に楽しく通っているのに引越しするのがどうしても腑に落ちないんです。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    単身赴任を留まる理由としては、旦那さんが単身赴任に前向きじゃないからですか??

    • 10月26日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    前向きじゃないわけではなく
    追々のことを考えて今関西に引越したいみたいです。

    • 10月26日
ちぃ

マイホームすでに購入してるんですよね💦
もちろん単身赴任してもらいます😅
コロコロ意見変えられても知らないし、ついていきません😂

  • やまちゃん

    やまちゃん

    そーなんです。
    マイホーム購入していないならまだしも
    そして引越し先の条件がいいのなら…それも悪い。
    なんで引越しを渋ってます。

    • 10月26日