※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

長岡市で両家揃ってお食い初め、100日祝いの食事会をしようと思っていま…

長岡市で両家揃ってお食い初め、100日祝いの食事会をしようと思っています。
当初かも川館を予約しようとしましたが満室で、、😥
どこかおすすめのお店ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

川西のカニのお店はどうですか?慶事のコースがあったと思います🦀
名前ど忘れしました、すみません💦

はじめてのママリ🔰

カニのお店は甲羅かなと思います🦀
うちは1歳のお誕生日ですが、両家の両親と喜芳のお祝いプランでしました!
記念写真やホールケーキがあって記念になりました✨

はじめてのママリ🔰

うちは、いまつ ってお店にしました!
駐車場もあるし、お肉が苦手な私の母と祖母にお魚料理。
義兄がお魚料理が苦手でお肉料理に変更。
私がきちんと聞いてなかったのが悪いのですが、茶碗蒸しは食べれない。あれも、これも、と好き嫌いがだいぶあり…全然食べれてなかった義兄のために、急遽お肉料理を持ってきて下さったのにも関わらず、よく焼いてないとダメ。なんてわがままで…それでもよく焼いて持ってきてくれて、私がすみません。と言うと、これから娘さんが食に困らず、元気に幸せに居られることを願っております。と笑顔で対応してくれました!
本当にいろいろ丁寧でお料理もおいしかったです!

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
↑喜芳をオススメしましたが、いまつはコロナでキャンセルしましたが、結婚式をする予定だった所でその日に旦那と2人で食事をしました!
とにかくお料理が美味しいです😋

ma

まとめての返信ですみません💦
おすすめのお店教えていただきありがとうございます🥺

昨日店調べしてた旦那から中華で美味しいとこあるよ!本当に美味しいよ!!と言われて勢いに押され気味です。笑
喜京屋ってとこなんですが、両家でお食い初めで中華のお店ってありなんですかね…🥹

とにかく、いただいたお店の情報も参考にさせていただき、旦那にも相談して決めたいと思います😋

喜京屋さん、美味しいですよね☺️でも、お食い初め膳があるイメージないです💦

回答締めたかもしれませんが、うちが検討したのは、前の方の・いまつ・甲羅・喜芳に加え、
・古正寺の一(いち)
・魚藤
・ホテルオータニの胡蝶
でした。

甲羅と胡蝶に行ったことがあります。
胡蝶はバウンサーの貸出もあって、親族のアレルギー対応もしてくださいました!

返信いりません。楽しい会になりますように☺️

ちっぷ

悩みますよね😄

うちは
孫祝い(私側)いまつ
お食い初め(旦那側)ニューオータニ胡蝶
一歳のお祝い(私たち主催で)三島のきほうの別館の新喜高でお祝いしました☺️🙌

参考までに!!

ma

コメントいただきありがとうございます😭!
いまつ、喜芳いいなと思って連絡しましたが残念ながら予約いっぱいでした💦
旦那とも相談の結果、無事胡蝶で予約できました🥹✨
これからバウンサーも貸し出してもらえるか聞いてみます!