※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て
子育て・グッズ

ミルクの間が短くて心配です。夜は良く眠るけど、2時間半でミルクを欲しがることも。母乳を飲めていないのでしょうか。

ミルクの時間が空かないのですが...。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、ミルクの間が3時間しかあきません。たまに、2時間半でミルクを欲しがる時もあります。母乳を飲めてないのでしょうか。
なお、夜はミルクはいらずにぐっすり寝てくれます。

コメント

ままりん

普段は完母で、預ける時や出先ではミルク使ってます!!
5ヶ月になったばかりですが、母乳もミルクも先週からやっと3〜5時間空くようになりました!
ちなみに夜は全く寝ない子です😂💦
私も間隔あかなくて心配でしたが、いつの間にか空いてたので、大丈夫かなと思います🥺

完母ですか?それともミルクですか?
うちは完母だったのですが(ミルク拒否で)主さんと同じくらいの時2.3時間しか空きませんでした😭
しかも夜も2.3時間おきに授乳で1歳になるまで続きました。
夜寝てくれてるなら昼間感覚そのくらいでも大丈夫じゃないでしょうか?
そのうち自然と空くようになります!
そのうちていつ?て不安になると思うんですけどほんとに空くんで心配しないでください😊

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが全然開かなかったです。
私も悩んでました〜
果たしてこの子は4〜5時間とか開くようになるんだろうか?🤔と思ってました😇
夜はしっかり朝まで夜通し寝る子だったので、昼間はもう諦めて、息子のペースで飲ませていました。
そしたらやっぱり、成長とともにいつの日か段々と開いていきましたよ😊

Ko

混合ですかね??
うちは4ヶ月なる前に混合から完ミに変わりましたが、4ヶ月の時はまだ3時間とかでした!
離乳食始まって、1回のミルク量増やして飲みたいだけ飲ませていたら、気づいたら4~5時間あくようになってました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですけど3時間置きのたまに足りないときは2時間ちょっとでお腹空いて指しゃぶってます。

お出かけしたときは5時間くらい空いてミルク大量に飲んだ日もありました。
外出するとそっちに気がいくのかお腹すいてることも忘れてそうなくらいでした。

4ヶ月でも、夜中5時間空いて焦ったときもありました。

母乳は確かに消化早いのでお腹空く時間は早いかもです。

私も混合ですけど、ミルクの方がぐっすり寝て満足してくれます。

しょうちゃん

私も6ヶ月ですが、2-4時間とけっこうまちまちです😂同じく心配でしたが同じように悩んでる方がいて少し安心しました!

あざらし

混合で育ててます!
うちの子もミルク200ml飲んでも3時間しかあきません!
母乳のときは2時間くらいで欲しがります💦
ただ、夜は起きることなく夜通し寝てくれるので不思議です🤫

夜寝てくれるからいいのかな〜?夜の分を蓄えてるのかな〜?くらいに考えて、昼間は3時間おきにあげちゃってます!

答えになっておらずすみません😅
同じような状況の方がいたので少し安心しました、、
勝手ながら、私も困っていたのでコメント欄参考にさせていただきます🙇‍♀️

maru.

うちの子は混合でしたが、3時間開かない時が殆どでした。だいたい2時間半くらいであげちゃってました💦💦気づくとそのうちだんだん3時間以上空くようになっていきましたよ!