※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の射精障害と性交痛に悩む方へ シリンジ法や妊活の進め方について 夫に切り出す方法について相談です

【射精障害と性交痛についての妊活方法】

射精障害と性交痛
シリンジ法

こんにちは!
最近不妊治療のクリニックに通い出した者です。
まずはタイミングからとは思っていますが、今までも自己流のタイミング法で授からず不妊治療を考え始めました。

ただ、仕事の都合上あまりタイミングが合わないことに加え、夫は射精障害、私は性交痛ありでなかなか最後までできません😭

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、どんな感じで妊活を進めたか教えてください🥲壁が多すぎて先が不安です…

また、シリンジ法も考えてはいるのですが、プライドを傷つけそうなのと、妊活が重荷に感じてしまうのではと夫にはまだ言えてません😭どのように切り出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療に通い始めてタイミング法はせず、人工授精からお願いして治療開始しました!

シリンジ法とやり方は同じですが、衛生面や確実性、精子の調整など考えたら人工授精の方が安心なので、シリンジ法はやらなかったです!

人工授精だと保険効くし、医療保険の給付金対象でもあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。タイミング法はせず、人工授精から始められたのですね!
    たしかにやっていることは同じなので、可能性を高めるには初めから人工授精も考えた方が良いですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでしたが、旦那が子ども欲しい!と言っていたのでシリンジ法のことを紹介するとめちゃくちゃ乗り気でやってくれました!笑
(うちの旦那は射精障害があるからタイミングとるのすごく負担だったみたいで😅)特にプライドは何も傷ついてないと思います!
シリンジめっちゃ楽だしちゃんと妊娠できるので一度お話しされてみても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那さんノリノリだったのですね!(笑)乗り気になってくれるか、プライドが折れてしまうのか、怖いところですが、タイミングを見て伝えられればなと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日