※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
産婦人科・小児科

予防接種後に37.9度の熱が出て、機嫌が悪いです。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月で2回目の予防接種してきました
翌日になり今37.9度、元気もありミルクもよく飲みますがやや機嫌が悪いです。
病院に行く目安なとありますか?👶

コメント

Mii

予防接種お疲れさまです!
私が言われたのは次の日の同じ時間までに熱出たらそれは副反応で、
さらに明日まで熱があるなら、原因は別にあると思われるので受診してね、と言われました!

3ヶ月の予防接種だとロタとかもやってると思うので、ロタの副反応は腸重積などもありますが、何か説明受けましたか?(予防接種の注意事項にも書いてると思います)

• ママリ🐟

ママリ🐟

翌日の摂取時間前までに出てるので副反応の熱っぽいです🥹
    副反応と分かっていても心配になりますね💦

うんちも出てますが、性状も通常通りでお腹を触っても緊張や機嫌が悪くなるなどないし、嘔吐もなく元気にミルクを飲むので腸重積ではなさそうです!

• 10月26日
  • Mii

Mii

わかってても心配なりますよね!🥲
    腸重積の疑いもなく良かったです😄
    まだまだたくさん予防接種控えめますが頑張りましょね♪

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1回目の時は副反応か普通の熱かわからないから37.5より高ければとりあえず受診してねと言われて、2回目の時に熱出たらどうしたらいいかと尋ねたら元気ですぐ下がるようであれば様子見で大丈夫だよと言われました🥰