※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりが1人目と異なり、今回は食べつわりの可能性が高い。性別による影響も考えられる。皆さんの経験を教えてください。

【2人目のつわりの質が1人目と違うことについて】

1人目の時は5週後半から1日10回は吐いて、2ヶ月休職しましたが復帰した後も7ヶ月手前くらいまで吐いてました。
吐き気も食べたら治りはするけど、結局吐くみたいな生活でした。食べ吐きつわりでした。

現在2人目妊娠中ですがピークであろう9週でもほぼつわりはありません。夕方以降にちょっと気持ち悪い日があるくらいです。
空腹になると吐き気がするので、どちらか言えば食べつわりかなと。

つわりの質が全然違うので、もしかしたら今回は性別違う??とか思ったりしてます。

みなさんどうでしたか?

コメント

まー

1人目めっちゃひどくて、2人目妊娠してんのか?と思うほど何もなかったです😆
わたしも性別違うからかな?と思いましたが、性別は一緒でした笑

ARi

1人目も2人目もまったく飲めず食えずで毎日点滴していたほど重度のつわりでした。
が、性別違います☺️

ママリ

1人目と2人目吐きつわりと食べづわり。1人目はしょっぱいもの、2人目は甘いものを欲しましたが性別同じでした☺️
3人目は1人目とつわり似てましたが性別違います✨