※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが誘発剤の影響で心拍が不安定になり、緊急帝王切開に。将来の障害を心配しています。同じ経験の方、コメントをお願いします。

【誘発剤の影響と将来の障害について】

昨日の夜中に可愛い男の子を出産しました。

プロスタグランジンe2という誘発剤を
3回飲んだところ3回とも心拍が落ち〔すぐ戻りましたが〕
お薬やめましょうとの判断でした。

その後、23時頃赤ちゃんの心拍が不安定になり
緊急帝王切開になりました。

要因は羊水の減少によるものではないかと
言われました。

診断名には胎児機能不全と一過性多呼吸と書いてありました。

まだ赤ちゃんには会えてません。

助産師さんは元気だよと言ってくれるのですが
自分の目で確かめたいという気持ちと、
誘発剤を飲まない方が良かったのかとか
いろんなことを思い涙が止まりません。

将来何かしらの障害が残るのかななど
いろんなことを心配してしまいます。

同じ状況の方いらっしゃいましたら、コメントもらえると嬉しいです。

コメント

mayhi🔰

第一子が分娩停止(胎児機能不全です)で緊急帝王切開になりました!出生時薬は使ってないですが、陣痛時に使用してた無痛の麻酔に手術のため下半身麻酔追加のフルコースでした
出生体重も正常ギリギリなためミルク飲んでは低酸素になり…とかで退院日も2日私が早くGCU入室してたりと色々心配でしたが特に問題なく成長発達して現在は元気すぎるくらいです
産後はメンタルがホルモンのせいでやられますよね…第一歩行までは心も身体もボロボロでした
ひとまずお母さんもベビーも無事で良かったです✨
赤ちゃんは責任持って病院のスタッフ達がみてくれているので、まずはご自身の身体もしっかり休めてくださいね🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じような経験されていたのですね。座後のメンタルもあると思います、責任を感じてしまって。

温かいお言葉をありがとうございます。とても嬉しいです!

• 10月26日