※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

図書館の本が苦手で、絵本は子供に借りているけど、誰が触ったかわからないので気になる。表紙は拭いても中までは拭けず、シミがあったりすると不快。絵本を寝室に持ち込むか悩んでいます。

図書館の本に抵抗がけどお子さん用の絵本は借りてるよ!という方はいますか?

絵本は寝室に持ち込んでいますか?💦

大人になってから潔癖になり図書館の本が苦手になりました😓
でも図書館は本屋よりも数が豊富ですし、わたし自身昔から大好きなので子供にも絵本も借りてはいるのですが、、、

やっぱり誰が触ったか分からないので汚く感じてしまって😅

表紙はアルコールで拭いてますが、中までは拭けないですし、、、
中に髪の毛やお菓子のカスみたいなのが挟まってるのを見ると何ともいえない気持ちになります🥲

今日は借りてきた本のめくるところがシミになってて、うえっ!てなりました😑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7歳4歳なので各々読んだり読み合いっ子しています。私は無理だけど子どもらは好きなので借りてますよ。わかります、わたしも生理的無理です🤣寝室には持って入ってません!

最初は抵抗がありましたが、今は寝室にも持ち込んでます。
リビングに置いておいても、結局寝る前に読むので触るなぁと。
この前借りたトイレの絵本が、めっちゃ臭って「これトイレで読んだ!?」みたいなことがあったので、それから臭いだけは図書館で確認してます😂
髪の毛や食べかすは挟まってたことがないですが、シミもたまにありますよね。
長年親しまれてる絵本はどうしても汚れたりしてますが、それだけたくさんの人に読まれてるんだなぁ、、とも思います。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ抵抗あります!
なので触った後は必ず手を洗う、寝る前に読む時は子どもには触らせない(わたしが読み聞かせる)、本を置いたところはノロキラーで拭く、ってしています💦
自分が子どもの頃は平気だったのに、親になって無理になりましたね😅

はじめてのママリ🔰

私もずっと苦手で新品ばかり買ってましたが、すぐ読み終わるので追いつかず、、。
結局図書館で借りるようになりました。

いつも行く図書館には除菌ボックスがあるので、気休めですがそこで除菌して、家では普通に寝る前にベッドで読んだりしてます。
未だに自分で読む本は新品買いますが、絵本は気にならなくなりました。