※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は午後に行われることが多いですか?午後手術の場合、夜眠れるか心配です。

帝王切開は通常、午後手術でしょうか??

来月に帝王切開を控えています。
14時から大体16時までには終わると説明がありました。

午後手術の場合、後陣痛や傷の痛みでその日はとても辛いですよね💦
帝王切開午後に経験された方、
夜眠れましたか😭😭??

コメント

きなこ

病院によって違うと思います!
私は朝いち予定でしたが、前のオペがおしたようでお昼前からオペ開始でした🙌
術後は痛いし、ふくらはぎに付けたままの血栓防止の機械の音もうるさいしほとんど眠れなかったです🥹💦

りこママ

13時半〜でした🙆
硬膜外麻酔だったのでその日とかはむしろまだ寝れました😪
硬膜外麻酔取った後の方が寝返り打てないしやばかったです😥

りん

朝イチからオペとかも普通にありますよ🙋🏻‍♀️
それは病院によるかと思います。

16時半に緊急帝王切開でした!
夜中に出血がおなかに溜まっていて急遽処置があったのでたくさんは寝られませんでしたが細切れ睡眠って感じでした(^^)

まっち

2人とも14時頃からの手術でした!私の前に数名予定帝王切開の方がいらっしゃったので、病院によるとは思いますが、午前からの方もいらっしゃると思います。

1人目は後陣痛と産後ハイみたいな感じでまったく眠れず💦2人目は後陣痛はあまりありませんでしたが、やはり産後ハイみたいな感じで眠れませんでした。私自身が場所が変わると眠れないのもあるかもしれません💦
あとは、手術当日の夜は1時間おきくらいに血圧測定と子宮収縮の確認があって看護士さんが来るので、何もなくても熟睡は難しいと思います😣

mama

長男は午後、次男は午前中でしたが夜はどちらも寝れました^ ^
初日は麻酔効いてるし、後陣痛もまだなかったのでグッスリでした!
次の日から徐々に眠れなくなりました。

はじめてのママリ🔰

病院にもよるかと思います
総合病院で手術日が決まっていたので朝イチでした
1回目は夜19時に緊急帝王切開
2回目3回目は朝イチに既往帝王切開(計画帝王切開)です
3回とも夜は産後ハイにより寝れませんでした
手術した日から母子同室母乳推奨の病院でしたので
そもそも寝れませんでした
後陣痛や傷の痛みはあまり感じませんでしたが
何より産後ハイがすごく10分くらいしか寝てなかったと思います

ちひろ✩⃛

1回目の帝王切開、8時半入室
2回目の帝王切開、15時半入室
でした(病院は違います)
病院によるかと思います☘️

午後の帝王切開だったときは、朝方40分くらい寝れましたがそれ以外は痛みにうなされてました😭😭😭
これも病院の痛み止め、体質によると思います🥺

ママリ

正直…午前でも午後でも一日そこらでそんなに痛みは変わらないです😂退院後も含め、1ヶ月から2ヶ月かけて徐々に良くなってきました。

でも術後は麻酔が入ってますし痛みは動かなければそこまででした。下肢の血栓予防の機械が気になったのはあります。
痛みはその後はロキソニン対応でした。

1人目の時はアドレナリン出てたのもあり断眠でしたが、2人目は慣れもあったのか普通にある程度まとまって寝てました😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊