※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

子供のインフル予防接種について悩んでいます。予約は来週可能。情報は多様。脳症のリスクや個々の考え方について、打つ人と打たない人の理由を知りたいです。

子供のインフル予防接種迷っています。
(打つなら来週予約とれます。)

調べても色々な情報が出てきます。

みなさんよく、「重症化を防ぐために打つ。脳症が怖いから打つ。」と言われますよね
私もその考え分かります。

ただ、脳症はタミフルが原因と言うのを見ました。
予防接種をしてもしなくても、かかるときはかかるし、かからないときもある。
一人一人免疫も違うし、軽症重症の差も違うと思います。

打つ人打たない人 どっちが正解とかはないと思います。
一人一人考え方も違うのですから。

打つ人、打たない人、理由それぞれ教えて欲しいです。

コメント

みん

私もこれに関しては悩みました。💦
今回インフルすごく流行っていたので子供2人打ったのですが、次の日から熱が出て2人揃ってインフルでした…😱下の子は痙攣して救急車2回も呼び、意識障害が起きて入院。。。急性脳症にもなりました。幸い後遺症など残らずに炎症は消えてくれましたがすっごく怖かったです。
来年からどうするか迷います。。。

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

めちゃくちゃ悩みますよね。ずっと悩んでてどんどん日が過ぎていく。って感じです🥲
    X(旧Twitter)でも、インフル予防接種打ったら次の日熱出てインフルやったーって人がちらほら居て、え!?どーゆーこと。ますます悩むやんってなってます😮‍💨😮‍💨
    そら子供のこと考えたら予防接種して重症化防ぎたいのが1番ですけど、どっちが正解なん!?ってなります😭😭

• 10月26日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

おこさん後遺症など残らず治ってくれてよかったですね😢
    もう生きてる心地しないですよね。
    私も去年下の子がコロナ→川崎病で救急車運ばれて即入院でもう生きた心地しなかったです。
    もう何を信じたらいいか分からないですよね。。

• 10月26日
  • みん

みん

Xで私もよく調べちゃいます😂
    副反応ですかね…?
    実際タミフルも使用しましたが、目が離せないしなんか変なことが起きるのではないかと本当気疲れしました。💦1回目しかまだ打ってないのですが、もう二回目打つのはやめました。

• 10月26日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず検索ですよね😂
    最終もっと悩むことになるのに笑

私も同じ状況ならもう打たないです!😭

• 10月26日
  • みん

みん

本当それですwwwもう来年どうしよっかなぁって思ってます。どうされますか?笑

• 10月26日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

上の子が幼稚園で貰ってくる可能性もあるので、もしかかった時用に打っときたいのが本音なんですけど、色々な情報があるので多分今年は2人とも打たないで、できるだけマスクをするって感じです😭

• 10月26日
  • みん

みん

上の子が幼稚園とか行ってると可能性高くなりますもんね😓
    ちなみに下の子2歳ですが、ちゃんとマスクしてくれますか?😓

• 10月26日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

幼稚園など行ってなかったらもう悩むことなく打たないの一択なんですけど貰ってくる可能性あるんで心配です😭
    してくれます!!🥹
    ただ、上の子は生まれて3ヶ月くらいでコロナが流行りだして生きてきてずっとコロナ禍で1歳過ぎの頃からずーーっとマスクしていたので花粉の免疫がなくて、もうこの歳で花粉症で耳鼻科に通って薬飲んでいます😭😭
    子供のためにしたことが。。かわいそうなことしたなって思います😞

• 10月26日