※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

36週目で情緒不安定と食欲増加があります。出産前にこんな状態は珍しいでしょうか。出産後のマタニティブルーは知っていますが、この状態は普通なのでしょうか。

【妊娠中の情緒不安定と食欲増加について】

36w0dです。先週くらいから、イライラしたり、もんもんとしたり、泣きたくなったり、情緒不安定です。
昨日はマッサージしてくれてる旦那に半分本気で蹴りを入れました😂
やってしまった後に、自己嫌悪に陥って、ほんと自分嫌なヤツだなぁって後悔して泣きそうになる始末。

自分が嫌になります。

今は食事が唯一の楽しみで、食欲も止まらず、体重増加も顕著になってきました💦
あと1週間とちょっとで計画分娩予定ですが、
このモンモンとしたまま、迎えるのは嫌だなぁと思ってます。。ただの愚痴みたいになってすみません。

出産前なのに、こんなふうになるのは珍しいことなのでしょうか。産んだ後のマタニティブルーは聞いたことあるのですが…

コメント

うずらのたまご

私も出産前もマタニティーブルー?というのか情緒不安定すごかったです💦
予定日が近づくたびに出産への恐怖と不安でどんどんひどくなっていきました。。
私も旦那に何度八つ当たりをしたかわからないくらい八つ当たりをして、サンドバッグ状態になってました😂

• はな

はな

コメントありがとございます!
    やはりこれは本能というか避けられない現象なんですかね😂
    心穏やかに過ごしてね、とよく言われますが、それって難しいことなんだなぁって実感してます。
    旦那には、たまに謝りますwww

• 10月27日