※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードのリボ払い60万、旦那に言えず困っています。一括返済するか、キャッシングして返済すべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

【クレジットカードのリボ払いに気づいたけど、旦那には言えない。どうしたらいい?について】

お恥ずかしい話です。
クレジットカードを2枚持っています。
昔から使っている楽天(JCB)と、コストコの時やJCBが使えないお店で使う時のMasterCardの2枚です、
旦那から家計管理をしてみたいと言われ、おっけー!と返事をし、私のカード毎月平均どのくらい?と言われて、ネットログインなどして見てみたら、
2枚とも自動リボに登録されてました。全く知らずで、二つ合わせて60万でした。。。
違和感はあったんです、マスターカードの方を普段使わないので何で毎月同じ額引かれるんだろう?とは思ってました、でもまさかリボ払いになってるなんて思いもしなくて、、
気づいてないにしろ借金に変わりないので旦那には言えないです、、言ってしまったらなんて言われるか想像するだけで恐ろしくて。

この場合どうしたらいいんでしょうか。60万なんてポンと出せるほど私の口座にはお金がないですし、旦那が全部管理するようになったら60万なんてどこかの口座で下ろしてたらバレます。

どちらかでキャッシングして二つとも一気に返して、そのキャッシングのところだけを返したほうがいいんでしょうか。

アドバイスください😭😭

コメント

なんの60万かにもよりますが
お金って離婚原因の1つにもなるので
正直に話した方がいいのかな、、、と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費雑費などを私のカードで払っていて、それが蓄積されたみたいです、、
    内訳?見てもスーパーの名前だったりガソリンスタンドや西松屋とかばかりだったので、、

• 10月26日

退会ユーザー

でしたら生活するのにかかってる
    お金がリボ払いになってて
    それに気づいたのが今だった💦
    と伝えるのはダメですか?💦
    キャッシングして返しても
    どのみち返さないといけないので😂

• 10月26日
みんてぃ

キャッシングしてそれがバレた時の方がやばいですよ。わざとやってたわけじゃないのですし正直に話し合うのが一番リスク低いと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

こっちはガソリンでこっちは西松屋とかで使ってたーじゃだめなんですか?お小遣い的な感じで常識の範囲超えて使ってたとかですか?💦
    客観的にみて、隠す必要はないように思いますよ。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーガソリン西松屋などばかりです💦

• 10月26日
❤︎

旦那さんには絶対に言いたくないのでしょうか?🥲

私でしたら、旦那に相談して足りない分を旦那に出してもらい60万を払ってしまいます。

正直に話せばわかってくれると思いますが、、💦

リボのままよりはキャッシングの方がいいかもしれないですが、借金は借金ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言われるかわからなくて、、

借金には変わりないですよね💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ひとつにまとめたい理由としては、旦那が私の口座も管理するとのことで、2枚のカードを何に使ってるのと聞かれると嫌なのでひとつにまとめてこのカードしか使ってません、ガソリンです。とかにしたいんです。

はじめてのママリ🔰

①実家に頭を下げて借りる
②新しいカードを作って、それを利用してリボ払いは毎月利用の支払いの一部としてゼロになるまで支払いを続ける…
とかですかね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にどちらもできないです🥲
    さっき解除したので、今後一切カードは使わずに払っていこうと思います💦

• 10月26日

設定ミスでリボになっていて、気付かなかった…でも怒られますかね?💦

言うなら早い方が良いと思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気づかなかったことを指摘されそうで、、

• 10月26日
ママり

事故みたいなもんなので、キャッシングなんてしないで絶対正直に話した方がいいですよ💦
リボに切り替えるリンクってすごい気軽に押せる場所に出てますよね🫠

私もし旦那が間違ってリボにして60万…となっても、気をつけてとは伝えて再発防止策は考えるけど、怒ったりしないです。わざとじゃないなら仕方ない🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定の額引かれてるのに全く気づいてないのを指摘されそうで怖くて。
    来月の引き落としまで乗り越えたら多分バレない気がしてて、、

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

借金と言っても消費者金融やカードローンではありませんし、設定間違えていただけですよね?つまり、無駄遣いしてできたものではなく、通常通り使用した生活費。問題ありますか?それよりも、普段カードを使っていて、毎月の引落金額が使用した金額とは明らかに釣り合わないはずだったと思うのですが…だとするとお金が余っていませんか?

今後ご主人が家計管理するとして、そのカードは主さん名義ですよね?そのカードをご主人に渡す必要ないですし、料金額を聞かれたのならそれだけ答えればいいと思います。60万円のリボ残高は、主さんが今後もコツコツ返していけばいいと思ったのですが、専業主婦ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月何も気にせず引き落とされていたので気づいてなくて、恥ずかしながら毎月この額!とか家計簿とかもつけてないのでいくら使ったーとかも把握しておらずで。

クレジットカードは私が持っていていいみたいですが、私の口座のカードはもらう。みたいなことを言われたのでバレるのも時間の問題なのかと思ってしまって、、
    今さっき2枚ともリボ払いを解除して、来月の引き落としまで自分で口座カード持ってればバレない気がしてて、、2ヶ月どう乗り切ろうかと思ってるとこです。。

今育休中で年明けから復帰するので年明けからなら完全自分で返済できます!

• 10月26日
4児ママ

我が家の場合逆で、主人が二日前に「なんかリボ払いになってたみたい」と言われ、私はリボ払いがよくわからないんですが42万の支払い残高があることが分かりました。
もうブチギレです‼️なんでリボ払いにしてたのかもわからないし、なんでそんな金額になるまで気が付かなかったのも理解できません。
本人の小遣いから利息だけ払って、元金はそのままにすることにしました。