※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

埼玉県で多くのランドセルを取り扱っているお店を教えてください。実家が埼玉で、次回帰省時に選びたいです。

埼玉県でランドセルの品揃え多いところはどこですかー?
今、年中で来年ラン活しなきゃなのですが、今住んでいるところが地方でして実家が埼玉です。
せっかくならたくさんのランドセルの中から選ばせてあげたいと思っています☺️
実家に帰る機会があまりないので、早めに情報が欲しくコメントさせていただきました!
よろしくお願いします^ ^

コメント

さとぽよ。

うちは工房系で考えていたので工房系のそれぞれの展示会に行きました!
また、岩槻の人形店で10社くらい見れたので行きました!

合同ランドセル展示会も1度にたくさんのブランド見れるようでしたが気になったブランドがあまりなくうちは行かなかったです!

埼玉でも大宮周辺、川越周辺、川口周辺など色々なところでやるので日程もバラバラって感じでした!
メーカー系なら高島屋も色々なブランドとコラボランドセルがたくさんありました!
飽きちゃうので1日2か所くらいが限界でしたね。

ハシビロ

ウチは群馬です。
展示会があったりしたので、何回か色々なメーカーを見て回りました。
結果的に息子の欲しい色(ゴールド)などが見付からず、ネット購入しました。
現物を見ずに買うのを悩みましたが、問題無かったです。
男の子はあまり展示会でもつまらなそうにして、女の子はキャッキャッ言いながら選んでるのを見て、あまりこだわりのない子なら、予算やカラーなどから型落ちでも充分だなと感じました。

はじめてのママリ🔰

片っ端からカタログ請求したり、SNSをフォローすると展示会の情報なども得られるかなあと思います!
いろんなランドセルメーカーが集まる展示会が大きい会場であります!
が、うちは下の子がいて大変なので近くのイオンやヨーカドーの展示会にいきました❣️!
イオンやヨーカドーでも通常のランドセル展示よりも大きめの展示会が店舗を回って行われるそうで、これを狙ってみに行きました👏🏻

はじめてのママリ🔰

合同展示会が春からあったりするので、そういうのに行くと色んなメーカーのランドセルが見られると思います。
あとは、気になるメーカーのショールームなどに直接見に行くとかですかね。
あとは、色んなメーカーが見たければ百貨店のランドセル売り場やイオンやヨーカドーだと思います。取り扱ってるメーカーは限られてるとは思いますが。