※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

リトドリン服用後のお腹の張りについて不安を感じています。服用を止めるべきか悩んでいます。服用者の体験談を聞きたいです。

【リトドリンの服用によるお腹の張りについて】

妊娠27週目に子宮頸管10mm、切迫早産と言われ、リトドリンを服用しています。

1日3回食後にと言われ飲んでいるのですが、リトドリンを服用し始めてから余計にお腹が張りやすくなった方いらっしゃいますか…?

薬を飲んでも張っている気がしたり、薬の効果が大体3時間くらいで切れるとお医者様には言われているのですが、その効果が切れ始める頃にはすぐお腹が張ってる感じがしたりして、リトドリンを飲み始めてから「なんか張りやすくなった…?」って感じてます😭

29週の検診で子宮頸管が32mmになっていたので、一度リトドリンの服用を止めようとお医者様に言われたのですが、どうしても飲まなければ張りやすい気がして、本当にやめていいの…?って不安になってます。

リトドリン服用している方、またはしていた方で、服用し始めてから余計張りやすくなったよって方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです…😢

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

余計に張りやすいわけでもなくきっとお腹が大きくなったから張りやすくなったんだと思いますよ。
私は入院中に服薬してたんですが、入院してたのでやめてもよかったのですが寝れないほどの張りだったので、夜だけ頓服みたいな形で出してもらってました。
昼間は我慢でしたが😅
とにかく張るなら寝転ぶ!です。

mama♥

子宮頸管37mmありましたが26週からお腹の張りが気になり
上の子の時切迫早産で入院していたこともあったので
仕事もしている為リトドリン1日3回服用を36週までしていました!
増えたり感じませんでしたが、張りはありました!
服用していないと不安っていう感じで気休め程度だと思います💦
服用しても張りが多くなるようなら仕事を早めに産休に入るように診断書かけるからその時は言ってください!と言われていました😥
お腹も大きくなるにつれて張りも出てきますし…できるなら張ったら休むを心がけていました💦

てて

リトドリンの効果って医学的に根拠がないとか言われてますよね。
純粋に週数が進んでお腹が大きくなってきたため張りやすくなっているんではないでしょうか?
リトドリンの効果は48時間以上ないという話もあるので、私は副作用の動悸と手の震えが辛く、医者に申し出て週数が進んできた時に服用するのをやめました😭

はじめてのママリ🔰

時間が経っているのですが、コメント失礼しますm(__)m

わたしも27週切迫早産とのことで先日からリトドリンを1日3回服用しています。
効果が4.5時間で切れるのですが、、そのあとよく張ってる気がします😭
いつもこんなに張ってたっけ?!って思うくらい頻繁に張る時があります。
なので産院に電話しようか迷っているところです‥。

効果が切れたあと、張りを感じながらも横になって次の健診まで待ちましたか?