※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日支援センターに連れて行くのが苦手で、家で過ごすことに不安を感じる生後8〜9ヶ月の赤ちゃんの育児について相談です。

生後8ヶ月、9ヶ月のハイハイするお子さんがいる方
毎日支援センターやどこかへ連れていっていますか?支援センターが私自身少し苦手で、毎日連れていくのは気が重く…
一日中家で過ごすのは良くないのでしょうか、、

コメント

ぽぴー

毎日は行ってないですが、家にいると触ってほしくないものも触っちゃうので、できるだけ外に出るようにはしてます😊
お散歩しながらの買い物だったり人工芝の公園だったり支援センターだったり、、

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ではないですが、まだハイハイ多めです!支援センター苦手なので、私も月1くらいしか行かないです🥹ショッピングモールの赤ちゃんが遊べるフリースペースで遊ばせたり、だっこでお散歩したりしています😊

ちゃんちー

支援センターはあまり好きじゃなくて行ってませんでした!
上の子が行きたがる時にすごくたまに程度です。

公園には割と行ってました!砂場着来させて芝生の上ハイハイさせたり、砂場で遊んだり、レジャーシート広げて一緒に葉っぱとかで遊んだりしてました!
出かけるのが面倒な時は庭とかベランダに少しだけとかもあります😊

もちろんそれも面倒で1日家の中で過ごすことも多かったですよ!

ままり

支援センター苦手なので1回もいってないです😅上の子もほとんど行ってません。
おうちのリビングと隣の部屋に全面ジョイントマット敷き詰めて、ハイハイできるスペース確保してます!

🔰

毎日ではないですが、4ヶ月ごろから人見知り場所見知りがひどくちょっとでも色んなところで刺激受けて欲しいと思ったので7ヶ月ごろから暇な時は児童館やキッズランドによく連れて行ってます!
ずり這いからなかなかハイハイをする気配が無かったのですが児童館に行き始めてすぐつかまり立ちつたい歩き始めました😅ハイハイは気が向いたらたまにするようになりました!
暑い日とか面倒な日は家でYouTubeばっかりです笑
私たちだって休みたいですしね!!!

はじめてのママリ🔰

支援センター行ったことないです!おさんぽは出来るだけ毎日近所の公園とかスーパーとかに行ってます!でもベビーカーか抱っこ紐なので外でハイハイさせることはまだ無いです😭
家の中に大きめの大人も一緒に昼寝できるくらいのベビーサークル置いてるのでいつもその中で自由に動き回ってます!おかげでリビングはベビーサークルに占領されてます😂

🪽

支援センター1回も行ったことないです😂
基本的にはサークル内でハイハイしてもらってますが、時間がある時はリビングの方に出してあげて娘がハイハイするのを付いて行ってます!
すごい楽しそうです🥺😂

ずっと家でもママさんがしんどくないなら全然ありです👌🏿

はじめてのママリ🔰

長男の時はたまに行ってました〜。仲良い人に誘われた時に行く感じだったので、それ以外の暇な時はお買い物とかお散歩ばかりしてました!
苦手なら行く必要はないかと思います。

次男今8ヶ月でズリバイみたいなハイハイですが、1度も行かずです。

ꮇꭿꮇꭿ⋆͛

8ヶ月ですが、支援センターなどは連れて行ったことがありません!5ヶ月過ぎにはもうハイハイしてましたが、ずり這いが始まった4ヶ月にサークルを用意したので毎日その中で動き回って自由にさせてます^_^

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
連れ出さなきゃいけない使命感みたいなのがあったので
みなさんからのコメントみてほっとしました。共感やお家の中での過ごし方など詳しく教えてくださりみなさんありがとうございますー

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー 
ありがとうございます!の間違いです💦