※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊婦の方が卵かけご飯を食べたいけど、生卵のリスクが気になって悩んでいます。一度だけでもいいか迷っています。

妊婦の時に卵かけご飯食べてた方いますか?
生卵は良くないってわかってるんですが無性に卵かけご飯が食べたいです🤤
1回だけならいいかなって思いもあるけど、その1回で当たったらやだなって思いもあって食べるか悩んでます😭

コメント

Sapi

食べましたー(笑)
一応新鮮なの買ってきてその日だけで
割る前にいつもよりよく洗って…とはしました😂😂

はじめてのママリ🔰

食べてました🤣一人分のご飯作るのめんどくさくて笑笑

はじめてのママリ🔰

たまーに食べていました!
賞味期限まで余裕のあるものを使うのと、割った後必ず石鹸で手を洗うことは気をつけていました✨

ママリ

食べてました!
何なら卵かけご飯しか受け付けない時期があったので食べ続けてたし殻も洗ったりしなかったですね…。
皆さんの回答見て私のズボラさヤバいって思いましたが当たらなくて良かったです😂

すいか

食中毒もこわいですけど直接的な害はそんなにないイメージがあるのでお刺身は新鮮なものを選んで食べてましたが、生卵になると菌で赤ちゃんにまで影響してしまうので怖くてたべられませんでした。

イリス

食べてました。

アルコール、薬は避けましたが、生卵、お刺し身、生ハム、チーズ、食べてましたよ。

何にも気にせず食べてました。
日本の卵って徹底して管理されてるので。
産科も食べすぎなければいいよって言ってました。

ママリ

全然食べてました😊
洗ったりとか全然してないです😂
今まで生きてきて生卵であたった事ないので🫣