※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

妊娠31週目で、椅子に座っていると大丈夫なのですが、立ち上がると下腹部が痛くなります。同じような症状の方いらっしゃいますか?少し心配です。

こんばんは(^^)今31wですが、最近椅子に座ってると大丈夫なのですが立ち上がると下腹部が痛いです💦
関節の痛みとかではなく、立ち上がって子宮が下がって子宮の下にある臓器?が圧迫されるような鈍い痛みです(>_<)
あくまでイメージですが💦
同じ様な方いますか??
椅子に座ってると痛みはないので病気などではないと信じていますが、立ち上がると必ず痛むので少し心配です・・

コメント

凛

わかります!
私はその表現を、「底抜けそう〜」っていつも言ってます笑
おなかが張ってるか、赤ちゃんが下の方にいるときに痛みます。
その時は横になって休みます。

みーさま

私もよくなります!
立ち仕事で、しゃがんだり立ち上がったりしてるとギューっと下腹部が痛みます(T_T)
やばいーと思っても座る事が出来ず治るまでその場でフリーズしてますww
一番は横になって休むのがいいんですけどね(・ε・`)

ゆあらmama

底抜けそうって面白い表現ですねー✨本当そんな感じですよね💦
赤ちゃんが下にいる時に痛むんですね!
どーしようもないけど、なるべくやっぱり横になるしかないですよね(>_<)

ゆあらmama

私もフリーズします!✨どうしようもないですよね💦
まだ仕事してるので、お客さんの対応する時などどうしても無理矢理立ち上がり歩かなきゃいけない事もあるので少し心配です(>_<)
同じ週数で分かって頂けて安心しました💕