※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市では修学旅行で長崎の原爆資料館、ハウステンボスが定番。他県に引っ越したことがないので気になりました。どこに行くのでしょうか?

みなさんの地域は小学校の修学旅行ってどこに行きますか?お住まいの地域と行き先教えてください😃

私は30年近く前福岡市で長崎の原爆資料館、ハウステンボスが定番でした。今は福岡市の近隣の市に住んでてで同じ感じです。

他県に引っ越したことなどないので気になりました💡

コメント

はじめてのママリ

九州出身です!!

同じく長崎で、グラバー園とか行きました✨
二日目にスペースワールドでした😆

はじめてのママリ🔰

神奈川に住んでいたので
小学生の修学旅行は栃木の日光でした☺️
中学は京都、奈良
高校は沖縄でした👍

ぐーみ

生まれも今も広島県です!
私の頃は、山口県(下松)とスペースワールドでした😊
今は山口県は一緒で、福岡のキッザニアに行ってるみたいです✨

みい

佐賀県出身、同じく30年くらい前で、長崎でした😃
原爆資料館、出島、グラバー園に行きました🌸

今福岡市在住で、うちの子の小学校も長崎の原爆資料館とハウステンボスです🌷

AI

佐賀に住んでいた時、スペースワールドと門司港レトロや山口に行きました!

はじめてのママリ🔰

同じく福岡市で小学校は長崎でした。原爆資料館、出島、ハウステンボスでした。
中学校は島根でスキー、高校は選択制だったので関東方面(鎌倉箱根横浜ディズニー)でした

はじめてのママリ🔰

福岡市ですが、同じく約30年前、私は1日目が長崎市内(グラバー園と大浦天主堂、四海楼、平和公園)、2日目が島原でした。
弟は1日目がハウステンボスで2日目が長崎市内だったと言ってました(羨ましかったです)。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

熊本出身で、長崎・佐賀・福岡でした!
原爆資料館/グラバー園/佐世保バーガー/九州国立博物館/佐賀科学館/

すごい詰め込まれてますね。笑
たしかフェリーで長崎まで行きました🫡