※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

出産前は飲み会に行かないと言っていた旦那が、子供が生まれても変わらず行く人はいますか?気になります。

よく子供が産まれたら飲みにも行けなくなるから出産前はあまり旦那が飲み会に行く事気にしません!って言ってる人多いですが、子供産まれたから行かないとかないし、出産前と頻度も変わらないって人いますか??🤔

ほんとに生まれて行かなくなる旦那様なんているのかな~ってふと気になりました😂

コメント

ママリ

ウチの旦那は行きまくりですよ🫨

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱそういう方も多いですよね🥺ありがとうございます!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

流石に3人目ともなるし
    上が双子なので
    お風呂入れも本当にどうしたらいいのか
    自分でも悩みまくっていたので
    飲みに行くなら風呂は絶対に
    入れてから行ってというと思います!

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

双子ちゃん!!それは確かに大変ですし行くなら入れてから!ってのも納得です🥹

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

子ども生まれても月に1回くらいは飲みに行って朝帰りしてきます。
腹が立つので朝帰りの日は家事全部やってって言ってます✋🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

子供いて朝帰りなんてされたらたまったもんじゃないですね...それは良いですね🥹

• 10月26日
ねこ茶

うちは10分1くらいになりましたね。
元々飲むのが好きな人でしたが、どうしても断れない飲み会以外は行かないようにしています。
お金もですが、私にネチネチ嫌みを言われるのもイヤなんだろうなと思います😅
今日、旦那は飲み会ですが、1ヶ月ぶりくらいです。

ただ、飲み会がなくても、定時で帰れる時はほぼないため、個人的には、20:00越えての帰宅なら飲んできても変わらないのにとは思っています。

• 🫶🏻

🫶🏻

減る方は減るんですね!!!

確かに定時で帰れないならそうですね🥲

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

我家の主人も行きまくりです
許可とかもなく行ってるよーって感じで😂多いと月半分以上飲み行ってますね!出産中も飲み行ってましたし笑
あ、でも退院して2週間は自粛してくれました😂

• 🫶🏻

🫶🏻

多すぎますね🥶
    ママリで子供産まれたら..っていう人めちゃくちゃ多かったのですがふと、子供産まれて変わるのか?変わらないでしょ!って疑問に思っちゃいました😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わるわけ無いです😂だってお腹痛めて股間痛めて産んだのはママ側ですもん!パパなんて父性目覚めるまでなかなか変わらないですよ笑、飲み方以外でストレス発散できてたら行かないかもですが😂

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ですよね🤣🤣よく目にする度に絶対ない...って思ってたのでスッキリしました😂

• 10月26日
ママリ

あたしはそもそも妊娠関係なく
飲みに行かれるのが嫌なので...笑
妊娠前からやだー!!!って言ってたら
本人も自然と行かなくなり今では「妊娠中に飲みになんて行ったら俺殺される〜🤣」なんて冗談言って笑ってます(笑)

妊娠前から旦那を教育しとくのって大事なのかもしれません(笑)

今では行ってもいい?とすら聞かれないし
たまに行ってもいいよ?と言っても
金の無駄〜と言って行こうともしません😆

• 🫶🏻

🫶🏻

同じです私もそもそも嫌です!!!!😂

旦那も基本的に飲みとかないので年末年始とかそういう行事くらいですが、それでさえ会社の付き合いって分かってるもののモヤっときます😮‍💨

せめて2人目産まれたら日付変わる前に帰ってきて欲しいけど職場でも年齢的に1番下で断れなさそうだし...🌀

ぽんちゃんさんの旦那様はそういう飲み会も行かないですか?🥺

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります🥲🥲
    仕事って言えばなんでもありかよ〜!って思ってました笑

うちの場合はちょっと特殊かもしれません💦

旦那が経営者なので飲み会をするかしないかは旦那が決められるというのと
    旦那の会社にあたしも携わっているので年に何回かの集まりではあたしも一緒に参加してます🙌

どうしても従業員と個人的な話しがしたいって時とかは飲み屋じゃなく居酒屋?とかご飯屋さんに行ってますね🤔

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそれなすぎます、、😂

なるほどなるほど😳
    妊娠前は奥さんも一緒にどうぞって参加させてくれてましたが、そういうのも勿論なくなってより不安です😮‍💨

しかも飲みの回数も少ないからこそ最初は居酒屋とかなのに2件目3件目は女の子が接客するようなBAR?とかのお店に多分行ってるのでもうそれが何よりも気持ち悪くて仕方ないです。。🥵

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

女の子の店は嫌ですね💦
    あたしもどんな理由があれ女の子が接客するお店はどう頑張っても許せません😤笑

でも旦那さん、なるべくはお断りしてくれてるんじゃないでしょうか??

もっと回数多い人よくいますし...

そればっかりは職場の周りの人も考えてほしいですよね...
    家庭があるんだから早く帰りなさい。くらい言える上司がいてほしいですよね😓

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと嫌すぎます!!!過去に2回それで多分相手側からですがLINE交換求められて勝手に交換してる事あって私が怒って消させる..2回目は私の態度で察したのか自ら消してたって事もあったのでほんと会社の飲み会に関しては信用ないです😔

断ると言うよりは元々の飲み会が少ないって感じでそこは救いです🥹

男の人って全然考えてくれないですよね😂むしろ厳しい奥さんに対してお前の奥さん怖~とか言う人もいるって聞きますし🥶

1人以外みんな家庭持ってるんですけど旦那と20も上とかでもう40代50代も多いのでより帰ります!とか言えないんだと思いますが、、

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そういうことがあるから
    女の子の店は本当に嫌です💦
    なにもなかったとしても気分悪いですよね...

仕事の付き合いだとしても
    本当にいい事ないです😮‍💨😮‍💨

逆に嫁側が仕事の付き合いって言って男の子のお店なんかに言ったら
    ダメな嫁とか言われるのに😓

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

飲み会も少ないからこそ毎回2時とか3時近くに迎え来てって言われるし..2人目産まれたら今より遠くに引っ越す予定でもあるので尚更迎えには行けない状況で、11月生まれて12月末絶対飲み会あるしでその時どうしようって今から不安です😭雪国なので運転も怖いし..流石に0時とかには帰ってきてもらうように話し合いをしようかしないか悩んでます😞

ほんとそうですよね!1人目妊娠してから1回も飲みに私は言ってないのに!この気持ち味合わせたい!って思います🤣

こんな愚痴ばっか書いてすみません😭😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

あたしも11月予定日です🤭
    12月末の飲み会に関してはまだ赤ちゃんも1ヶ月経つか経たないかくらいだと思うので
    申し訳ないけどその日は迎えにも行けないし
    なんとか終電で切り上げてくれない?と言ってみるのはどうですかね...?

あたしも雪国です✨

真冬の2時3時に迎えに来てって言うのはさすがに新生児がいたら無理かなと思います💦

愚痴は吐き出すだけでも
    少しスッキリします🤭笑笑

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

同じ週数でしたね😳😳♥️
    色々同じでなんか嬉しいです☃️

やっぱりそういうのが良さそうですね🥹言わなくても自分でそれくらい判断してくれれば良いやつ!って思えるのですが🫠

実際1人目妊娠中の臨月直前にも4.5時に迎えに来てと言われ..道路は滑るしで怖い思いしたので子供の命2人分乗せては絶対無理な気しかしません😵‍💫

2人目出産を機に今まで門限とかもなかったですがちょっと話し合ってみます!!🥲

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ正期産ですし
    産まれてからはそんなこと話し合う余裕ないくらいバタバタするはずなので
    今のうちに話し合っとくといいかもですね💓

• 10月26日
ゆか

うちの夫は回数は変わらない気がしますが「行ってくる」と決定報告だったのが「行ってもいいかな?」に変わりました😂