※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

29歳で生理が2週間以上遅れていることが初めてで、避妊はしているが検査はしていない。妊娠の可能性に驚いている。

29歳ですが今まで毎月ちゃんと来ていた生理が突然2週間以上も遅れるなんてことありますか?😳😳😳
毎月ちゃんとと言っても、予定日より数日前後することは良くあります。ですが2週間以上来ないなんて初めてで、、、

ちなみに避妊したりしなかったりです(中には出していません)
ただ子どもをつくる前はずっとゴム無しでしてて妊娠しなかったので、まさかの妊娠!?と驚いています。
検査はまだしていません。

コメント

のん

まず検査薬すればいいと思います。
それで陰性なら生理不順かなと🤔

私は2週間ズレることはないので妊娠かなと思います。

• もなか

もなか

帰ってからしてみます!
    私もこんなにズレることないんですよね、、、生理不順とかもないんです!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ありますよ〜。
けど検査薬早めにしてみたがいいと思います!

• もなか

もなか

ストレスとかでズレますか??
    帰ってからしてみます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでずれる場合もあります!もし妊娠していたら生理予定から2週間たってるならそろそろ受診しないと今度は子宮外が怖いので早めにされてください!

• 10月26日
  • もなか

もなか

今まで生理だけはちゃんと来ていたのですごくびっくりしてます。今日帰ったらすぐしてみます

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

30歳の時に毎月33日前後で来てたのがいきなり50日くらい来なかったことがありました!
その後数ヶ月はむしろ早く生理きたり、元に戻ったりとバラバラなのが続き、やがて元通りに戻りました。

自分では自覚なかったですが、ストレスのせいだったのかなぁと今では思ってます。

でも避妊してないのなら妊娠の可能性は高そうですね💡

• もなか

もなか

ストレスはあると思いますが、すごくストレス感じている頃はちゃんと来ていたんですよね、、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!笑
    仕事でストレスやばい時期がありましまが、その時は別に不順でもなかったんですよね〜🤔不思議です

• 10月26日
  • もなか

もなか

なんなんですかねー、、、
    ストレスなのか妊娠なのか、、、帰ってから検査してみます

• 10月26日
はじめてのママリ

その後どうでしたか?🥺
私も今同じ状況でそわそわしてます🥺