※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

【切迫早産で入院後、上の子の落ち着きがなくなりました。上の子のメン…

【切迫早産で入院後、上の子の落ち着きがなくなりました。上の子のメンタルケアについて】

切迫早産で1週間入院していました。
もともと私の両親と同居ということもあり環境は変わらずたまに主人が休んで上の子は過ごしていました。

今33週で次に出血したら36週まで入院と言われています。
とりあえず準備のし直しもあるし出血も落ち着いたので一旦退院ということになったのですが、私が帰ったとたん上の子が走り回ったり大声を出したり落ち着きなく暴れ回ってます。
もともと活発な子ではありましたが入院中はこんなことなかったと家族にも言われています。

入院前から変わって指を口に入れていたり赤ちゃん帰り?と思うようなところもあるのですが…

家族はこんなに活発ならもう入院しとかないと危ないといい再度入院を勧めてきます。

私としてもお腹の子には入院がいいと思うのですが上の子のことも気がかりです。
上の子のメンタルケアをもっとしてあげたほうがいいな…とも思います。
でもどうしたら…

経験がある方教えてください。

コメント